ピピピ同様こっちも遅れてるから2話連続感想!
35話↓
久しぶりの朱音の落語。
おっ父もそうやったけど、顔の表情コロコロ変わるの良いよね。
あと言葉遊びな感じが今回の落語
「山号寺号」
は面白かった〜( ◠‿◠ )
で、なんやけど…
舞台で文句言うたった(笑)
ちょうど先輩に朱音の悪口言おうとしてたからタイミング最悪(いい意味で)
( ̄▽ ̄;)
立場上堂々と歯向かえへんからってこれは喧嘩売る度でいえばこっちのが上じゃねぇか!っていう(笑)
で、やはりというか何というか…
36話感想↓
やっぱりゑん怒ってんじゃん!!
ですよね!
あの程度で高座に支障ってのはどうかと思うが、格下に超反発されたようなもんやからな。
で、今度は朱音も引かず…どうすると思いきやそこに登場…
ねぇ、
あかね噺ってさ、
何でこんなイケメン率高いの?
禄郎兄さん!!
うおおお!!
今までもイケメン多かったけど、ぶっちゃけ一番イケメンだ!!
しかもこれ、
・人間国宝・柏家三禄の弟子
・現在最も勢いのある二つ目の一人
と、実力も高高…
えっ…何、あかね噺本気なの?(何がや)
ってか、あの落語連盟のリーダーっぽい人やっぱ一番凄かってんな。
現落語家唯一の人間国宝か。
それの弟子とかヤバい。ただそれから意識されてる魁生もやっぱヤバいのか。
で、しかもうらら師匠とコソコソ何か企ててると…
「面白そうな子を“見つけた”」
って…
これは若手の実力者を探してて、そいつらと何かするって事なんかな?
いやそれやと可楽杯と被るか…
兎に角二人の雰囲気が怪しかったけど。
ん、で、朱音の方。
禄郎兄さんに助けては貰ったけど、注意もされると。
「笑い合えない毒舌はただの失礼」
そやな。一応目上の人やし。敵を作るだけやもんな。
で、もう前座修行は最終日と。
もっとメンバーと仲良くなって欲しかったが、結果的に一番絆ができたのは最初ツンケンしてた朝がお兄さんやったな。
そして…まさかのここで朱音の課題が見つかると!
「持ちネタが少な過ぎる」!
あの朱音が「無理」と言わねばならないとか!
これ急遽開口一番を代わってもらうのか、それとも速攻で何か教えてもらうのか…
ただ、そんな付け焼き刃のネタを客に見せるとか失礼な気がするし…
今まで順調やっただけに、こんな初歩的な問題が朱音にあったとか面白いよな。
次回はセンターカラー。
最近カラー多くてジャンプから推されてるのは分かるが、過労にならないだろうか。
ピピピと違い原作と作画二人でやってるし大丈夫なのか?
感想終わり