ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ56話ネタバレ感想「自分の首絞めまくるファンタ」

 

ファンタが自分の首全力で絞めまくってて

 

f:id:chukannsyoku:20221107155201j:image

 

キッツイ…

 

 

色々考えすぎなんだよな。とても音上だと思えない。

 

ってか、この子の場合最大のネックはやはりこの

「ナルシスト、キザ」

だと思うんだよな。

 

んで小さい時はプラスに働いてたその部分が(単に自己肯定感高い子やったしな)、お母さんに捨てられた事で自分を苦しめるレベルまで膨らんだ…みたいな。

 

ってかさ、

大きくなってから目に光がないと思ってたファンタ。

やっと光ある目が見えたと思ったそのシーンは

 

「演奏前に自分の手が震えてる事に気付いた時」って

 

ハッキリ言ってやば過ぎない?

 

あの瞬間だけやっと本来のファンタが出てきたって事?

 

えっ?やば過ぎない?

 

 

またこれファンタが色々考えて今の行動や決断してるから、ラッキーが助けたくて何かしようにもつけいるスキがないという…

 

意地張ってるのは確かやし今のやり方ではいずれ壊れるのは明らか。

 

救い方なー…

 

 

お母さんが危ない状態な今、ファンタが終わるまで待ってファンタを無理やり病院に連れて行く…的な?

 

それをするとお母さんの死に目に会えない可能性があるが、そこは

「死にそうなお母さん」ではなく「将来ファンタが後悔しないようにファンタの未来」を選んだ。

 

お母さんではなくファンタをラッキー(レ&ミ)は選ぶ

 

…とか?

 

それこそ選ばれなかったのがトラウマなファンタにとって

「お母さんよりも自分を選んでくれる兄弟…特にファンタほどでなくともマザコンなラッキーが自分を選ぶ」

ってのは救われるんじゃないかな〜と。

 

兄妹だから無理に頑張らなくてもいいし、素の自分を無条件で愛してくれる存在がいるって分かるだけで

「必要とされたい」「認められたい」

って気持ちも落ち着くんではないかと…

 

これをするとちょっとお母さんが可哀想に思えるが、あの母ちゃんなら子供が幸せになれるなら自分の扱いが雑でも喜びそうやしな。

 

 

あとあと、

 

 

「オレの天才はオレだけのもの」

「オレだけのじゃねーじゃん」

 

 

運のコピーめっちゃ効いてる

( ;  ; )

 

平気そうな表情やと思ってたがショック受けてたのか…

表情筋もおかしくなってしまったのか?

 

この状態で次どんな演奏する気なんや?

家に最高の気持ちで帰れるように…

 

 

「優しく迎えてくれる家族」

とか?

 

……今のファンタの状態で?

 

母ちゃんよりも先にファンタがぶっ壊れるわ!!

 

 

感想終わり