ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

アニメポケットモンスター132話感想「サトシ優勝おめでとう!と次シリーズの主人公予想」

私はアニポケを毎週観てはいたのだが感想は書いていなかった。

 

しかし今回ばかりは書きたくてたまらない。

 

 

いやだってさ?

 

 

 

遂に!サトシが!

 

25年目にして世界チャンピオンになったのだから!!

 

 

 

 

いやー!!これは興奮したね!

前回ムゲンダイナ来た時は

「こいつが暴走して試合が有耶無耶になるじゃねぇーだろうな?あ?」

とか思ったがそんな事はなく!!

 

寧ろ巨大化のパワーもっかいくれて盛り上げてくれた的な…

 

いや正確に言えばピカチュウがエースバーン倒せるようにしてくれた的な!!

 

 

 

多分エスバンは通常状態でじめん技→リベロでじめん系へってなったらピカチュウじゃ無理やったと思うのよね?

それが巨大マックスで普通のほのおvs電気になったおかげでエスバン倒しラストはピカチュウvsリザードンになったと。

しゅ、主人公補正💦

 

とはいうものの、ダンテが

「巨大マックスもz技もメガ進化も全部してええで?( ◠‿◠ )」

って言った段階でめちゃ有利になってたし、今更こんな有利あったとこで変わらないか。

 

チャンピオンはこれぐらいしてなんぼなんや。

次はサトシがチャレンジャーにハンデあげる番なんや。

 

 

で!

で、よ!

 

 

 

 

やっぱ一番胸熱だったのはあそこだよね?

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウが倒れた後、過去のサトシパーティ登場→初代OP流れながらの復活!!

 

 

神過ぎる!!

 

 

またこれ

先ず初代御三家が出る、

ついで初期サトシパーティとゲットポケモン登場!!

それからシリーズ順にサトシパーティを出し、

最後は現仲間とサトシがピカチュウの元へ

 

「そうだピカチュウ!

俺たちには皆んながついてる!」

 

 

この流れがものっそい良い!!

( ;∀;)

 

 

んでもってこのサトシが帽子クルッてかぶり直すの!

 

f:id:chukannsyoku:20221112175943j:image

 

最ッ高に痺れたね!!

 

f:id:chukannsyoku:20221112180030j:image

 

ってかちょっと泣いた!

 

 

初代無印観てた人は皆んな泣いてんじゃないのか?この演出をこのタイミングではズルい。

 

 

 

そしてこの最後の一撃で見事勝利すると!

 

正直このダンテ戦、絶対負けると思ってただけに衝撃は凄かった。

 

 

凄い良かったし、凄い嬉しい。神作画やし。

 

 

 

しかしその一方で、あの噂はガチなんやな…と思い出した。

 

そう、今回の新無印が始まってから結構囁かれてた噂。

 

 

 

「サトシ、主人公引退」

 

 

 

 

 

 

うん。まぁ…キリ良いよね。

ポケモンマスターは世界チャンピオンとは違うけど、これからの旅でバトル苦戦してても茶番に見えちゃうもん。

ってか、もうこれ以上盛り上がれるシナリオが浮かばない。サトシが主人公では。

 

で、そうなると次の主人公だが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴウなんじゃないかな?と思ってる。

 

f:id:chukannsyoku:20221112181002j:image

 

 

今回題名が「無印」だった所。

タケシやシュトロンみたいに友達ポジではなく、明確に「W主人公」と言っていたところ。

このシリーズでサトシのバトルや考え方を近くで見てきた事。

 

全部「世代交代の儀式」なのではないかと。

 

個人的にも新キャラよりはゴウであってほしい。

上でも書いたが、シリーズ始まってから

「W主人公って事はサトシ引退式じゃね?」

って言われてたし、心づもりが出来てた。

 

キャラや目的がサトシと違うので、どんな流れで進むのか結構楽しみ。

今回でミュウゲット出来るとは思えないしね。

 

昔からサトシを見てきた人は抵抗感あるかもしれんが、戦闘狂でコミュ力高いサトシよりバトル苦手で一人が好き&それでも夢のためにチームに所属したゴウのが現代っ子からは共感得られそう。

 

 

そして何より!

ゴウが主人公のがサトシが再登場する数が多そう!!

 

 

これが「サトシに憧れてる新キャラ」やってみ?

ダンテと同じポジションになるわけで、本当にちょっと…ちゃんと出番あるのはラストの方になるんやない?

 

そしてもし「サトシの子供」だった場合。

更に回数は減ると思う。親父に憧れてたとしても、一緒に旅とかはしないと思うし。

ってか次のシリーズ学園だし。

 

 

それがゴウやってみ?

 

今まではバトル要素サトシがやってくれてたから少ないけど、主人公となるとそうもいかん。

ジム戦もあるだろう。

きっとバトル苦手気味なゴウは苦戦する。ってか何回も負けるだろう。

 

 

そんな時相談する相手は…

 

そう。サトシ。

 

おそらくバトル関係で何かあれば

「サトシだったら…」とことあるごとにサトシ思い出すだろうし、電話で助言を求めるかもしれない。

 

そしてこのシリーズサトシと一緒にいた事により、サトシの過去仲間とも顔見知りになり彼ら彼女らも再登場しやすくなってる。

 

相棒枠は…まぁエースバーンかな。

今の肩乗せポジはサルノリやけど、やっぱ最初のポケモンのがグッと来るし。

基本は新しいシリーズのポケモン使うやろうけど「必要になりそうな昔のポケモンを事前に取り寄せる」ってのもゴウならやりそう。

 

 

ってので私は新シリーズ主人公ゴウやと予想してる。

ドラえもんの声優交代と同じで最初は視聴率も下がるだろうし、「サトシが良かったー」って声も多いだろう。

でもそれはゴウ以外の新キャラでもそうなるやろうし、サトシが続行しても変な部分は出てくると思う。

 

しかし10年ぐらい持ち堪えさえすれば皆んな慣れてくるんやないかな?

ポケモン視聴する世代も交代するだろうしね。

 

 

終わり。