ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

チェンソーマン4、5話感想「面白くなってきたやん!」

3話観た時点で

デンジに全く共感出来ん!感想書くのやめる!

とか書いたが、正直ここ2話はかなり面白くなって来たと思う。

 

って、いうのもね?

 

4話でこの作品に対しての印象がかなり変わったのがデカい。

 

「皆んな俺の夢を馬鹿にしやがって!」

 

ってセリフがあった通り、敵の悪魔どころか味方側の魔人であるパワー、勿論人間であるアキと会ってきた殆どの奴がデンジの胸揉むって夢を馬鹿にしてたから。

 

しまいにはデンジが

「じゃあ夢バトルしようぜ!俺に負けたらお前の夢俺の胸揉むより下な!」

って言い出してちょっと面白かった。

 

なんか「人の夢を下に見るとかあかんな。夢は夢だもんな」ってなってきたからだ。

 

私も他登場人物同様デンジの夢を馬鹿にしてたが、これは作者の計画通りなのかもしれん。

そう思う気持ちの変化だった。

 

あと、後半のアキ、デンジ、パワーの共同生活が何とも良かった。

デンジはあれだけ躾のなってない子供だったのが、少しの間にちゃんと出来る様になってて…

まぁ掃除や料理はアキ一人がやってて(アキオカン…)デンジはグデグデテレビ見てたけど、それでも成長に感動した。

 

更にパワーが来てからはアキと一緒にパワーの非常識を怒る側になってて(笑)

野菜投げた時の「野菜育てた人に悪いと思わないのか!」とか

「なんということでしょう🫢」

ってそこまで考えれるようになったかとびっくりした。アキオカン…色々教えたのかな。

 

 

そして遂に念願の胸揉めた5話…

 

「こんなもん…?」

 

って絶望するデンジ。

 

 

 

 

ごめんな、4話の段階では

「夢に下も上もないよな!デンジ!」

って気分になってたんやけど〜…

 

 

 

でしょうね!

ってなったよ!!

 

 

いやまぁこれはパワーにも問題がある。

胸パットをつけたままにしたり

「ふたもーみ!次!さんもーみ!」

って最早餅つきみたいな音頭でムードが無さすぎる!!魔人にそれを求めるのもなんだが!

 

 

でも誰の胸でも良いとか…そりゃそんな感じなるよ…

 

 

で、

 

 

暫くの間腑抜け状態やったデンジ。

可哀想に。なんかこう…可哀想に。

 

しかし、そんなデンジに気づいたマキマさんが…

 

 

なんかエッチについてテクチャーしてくれてるけど……うん、絶対これまずいよね。とても裏がありそうで怖いです。

 

 

って、なって観てたら「デンジくん、お願いがあるんだけど?」って言ってきたよ

やっぱり!

(´;Д;`)

 

 

しかもデンジ内容聞く前に「はい」って返事しちゃったよ!!

 

 

怖い。まず断れない状態作ってお願いするの怖い。

 

しかし、どれほどの無茶を言ってくるかと思ったら

「銃の悪魔を殺してほしい」

という、デビルハンターとしては真っ当な頼み…

 

あれ?もっとやばい事やと思ったけど…そんな無茶じゃなかった( ◠‿◠ )

マキマさんを疑いすぎたんや( ◠‿◠ )

 

 

しかし、説明を聞けば聞くほど

「あれ?こいつやばくね?」

って情報ばかり言ってきて…

ってかそもそもデビルハンター何やからそいつ倒すのは普通に仕事でやるわけで、それをわざわざ頼むってのが

「めちゃくちゃヤバイ事しなきゃ倒せない」

って事なのでは?

ってなってきてて…

 

でもデンジは「俺が頑張れば倒せるでしょ!」と謎の自信があり…

 

何かむっちゃ良いように使われてる気がする!!

 

ってかマキマさん、

デンジだけでなくアキには「早川くんを一番信頼してるって事だよ」って認めてるという事で、

パワーにも分かりやすく恐怖で、ってそれぞれにあったマインドコントロールしてるんだよな。

 

いやはや…なんだこの怖い上司は…

 

今はまだ個性に合った接し方してくれてる良い上司に見えるけど、いつ無茶な要件言い出すかってヒヤヒヤする。

 

 

んでもって銃の悪魔の一部を持ってる悪魔退治!!

初めてのチームプレイで姫野先輩、コベニ、荒井とも一緒に仕事出来ると!!

姫野先輩は揶揄ってる感じはするがマキマさんみたいに操ろうとはしてないし、荒井はツンケンしてるけど多分熱血ですぐに仲間意識持ってくれそうやし、コベニはオドオドしてるけど姫野曰く優秀らしいしでええチームやん。

 

姫野の相棒達が死んでるの考えると、仲良くなるまで生き残れるか分からんが。

 

んでもって4話で成長したと思ったデンジはパワーが来た事でヤンチャ度が戻ってしまい二人で悪戯してアキを切れさすと(笑)

アキオカン( ̄▽ ̄;)

子供って一人の時と比べ二人になったら大変さ2倍…ではなく、3倍になるからな。

疲労度半端ねぇだろうな。

でもガムで手懐けたりとこっちも育児に慣れてきてらっしゃる。

流石長男。

 

 

で、で、で、

で、よ

 

 

ぶっちゃけね、

この作品ってこういう部分もあるのかとちょっと嬉しくなったよ。

 

 

 

 

 

 

ホラー感!!

 

f:id:chukannsyoku:20221115201722j:image

 

コベニがビビりまくってくれるからか、こっちもそれ系の怖さが伝わってきたぞ!

ドア開いた時とかビクッてなったもん!

 

いいね〜私ホラー系好きだからこういう要素あるのいいわ〜

デンジとパワーだとビビってくれないから雰囲気出なかったんだよな〜

(パワーも悪魔やしな)

 

 

 

さて、

ええ感じにハマり出したし次から感想書こうと思うが(手のひらクルー)他作品も書きたいの溜まってるしで自分の感想を短くまとめれるよう頑張らんとな!

 

感想終わり