ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

不滅のあなたへ2期4話感想「つまりボンになれたら皆んなと話せると!」

 

成る程!!

幽霊が視える人だったからフシを見つけられたと!!

 

f:id:chukannsyoku:20221117151850j:image

 

3話で挙動不審やったのもフシの周りにくっついてた皆んなと話してたのか?

ビビってたのはクマかグーグーが威嚇してたんだろな

(⌒-⌒; )

 

トナリとは知り合いだから、再会後も色々聞いたり「あいつ悩んでるんだよ〜」って聞いたりしてるんかも。

ってかトナリは死んだ後もフシの味方になってくれそうな奴を探してたのか。

ホンマに登場した時は迷惑な奴って印象やったけど、今となっては1番の功労者だよな〜

いや、迷惑かけたからこそ恩返ししてるんかもやけど。

 

実際ボンに目をつけたのは大正解だよな。

フワフワしてて掴みにくい奴やけど、悪い人間ではないし何より!

 

 

フシがボンになれるようになったら死んだ皆んなとまた会えるって事だろ?

 

ここ最近のフシは「ノッカーの被害者減らしたい」って気持ちもあるけど、何より

「大事な人との別れが辛い。もう嫌だ」

ってのが凄い強いもんな。

 

それがボンになる事によって幽霊になってついて来てくれてた皆んなと話せるようになる…

 

どころか、もっと凄い可能性もある!!

 

今回「生き物は作れないのか?」ってボンが聞いて死体しか作れないって流れ…

 

今後生き物も作れる伏線なんじゃない?

 

魂が視えるようになって、それが何なのか理解する。そうなって体と魂両方理解したフシは遂に…

みたいな?!

 

 

あとあと、あの小さい頃出会った女の子はもしかしてトドなのか?

最初は女の子の幽霊の生まれ代わり?ってなったけど、

・女の子の見え方が他の幽霊と違う

・そもそも幽霊が物質あるハンカチ作れるか?

・あの時成仏してトドが産まれたってなると年齢的に無理がある

 

とか…そういうの考えると

「幽霊やと思ってた子は生きてる人間で(幽霊→生きた人間と勘違いしてた逆バージョン)ボンとの『ずっと側に居てくれる?』という約束を成長した今でも守ってる」

やないの?王子に気付かれずとも。みたいな。

 

んでもって恋愛話といえばカハク。

 

この4話でさえ一番まともに見えると….

 

ほ、本当にあのハヤセ一族なのか???

今んとこちょうど良い距離感で居てくれてるしで、フシも相談とかしやすそうやん。

出て行くって決めた時は「行くぞカハク」ってちゃんと声かけるし。

 

 

で、で、

話をボン側に戻して〜

 

パパ王が弟の方次の王にって言った時は

「ああ見えて腹黒で継承権奪った?それとも家臣が何か企てて…」

って一瞬思ったけど、回想見る感じ普通に素質あるからか。

ボンは人間としては良い人間やけど、王としては……こう真面目さが足りないというか…堅実さ?まぁ何かトルタのが合ってるよね。確かに。

っても兄弟仲はすこぶる良いみたいで、この国は見てて和むな。

 

 

さて次回からボン一行と旅。

何か今までの一箇所に止まって問題があってそこの人間と別れて…ってパターンとは違うな。

こんな一緒に旅して各地回るとか新鮮。

 

そして「この章長そう」ってなるし、

長いって事はそれだけ思い出も出来て、いざ仲間が死ぬってなったら凄く悲しくなりそう。

ボンなんてあれだけ明るいキャラやから、退場なんてきたら超泣いちゃうで。

 

感想終わり