ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワンピース映画フィルムレッドネタバレ感想

今日は久しぶりに家族で映画行った!

今更ながらワンピース!

f:id:chukannsyoku:20221120232654j:image

 

ぶっちゃけ今までのワンピース映画で一番面白かった!!

 

感想書こうと思うが完全ネタバレなのでそれでも大丈夫な人だけどうぞ!

あといつも映画感想は異様に長くなるので、今回は箇所書きで短くいこうと思う!

私も反省したんだ!

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・やっぱ敵が女の子だからか今までと雰囲気が違うぞ!!

 

・目的も「人々(ファン)を救いたい」だから?

 

・序盤良い子そうだったウタがルフィに「帰さないから」って言った瞬間の顔が良かった!悪い顔になった!

 

・評判通り歌パートも良かった!特にあの悪魔出す歌と藤虎達と戦う時にやった歌!

 

・逃げてた筈のルフィが海軍達来たら寝てて

「は?」

ってなったけど、ライブ後歌の世界に連れてこられてたって分かった瞬間「おぉ!」ってなった!

 

・ってか段々狂った感じになってくウタがええぞええぞ!

 

f:id:chukannsyoku:20221120233442j:image

 

・それも「寝ないキノコの影響」って後で分かるのが良い!

 

・ゴードンさんは「知ってる。自分が黒幕やろ?」とか思って見てたら結局超良い人やって

「ごめ"ーん"!!疑ってごめ"ーん"!!」

なった!ってかずっとシャンクスとの約束守ってたって分かって泣いた!!

 

・島が滅んだ本当の理由もええけどそれをウタが途中で知ってたってのもいいぞ!だから極端な事しちゃったのかと!

 

・ウソップとヤソップの共闘でシャンクスが「なんだよ仲良いじゃん」ってなるの笑った!

 

・シャンクスがウタ拾った時に自分がロジャー達に育てられたの思い出してたのウルっと来た!

 

・ルフィあなたそれギアフィフスじゃなくて?!

ネタバレじゃなくて?!よろしいのか!?

 

・ウタが歌パートちょいちょいするからずっと盛り上がってんだけど!ずっと佳境みたいなノリ続いてんだけど!!

 

・ウタのが1歳年上でお姉さんで勝負もいつも勝ってたのが、ルフィに知らん間に背も抜かれてて殴らない理由もなんか察してて「その帽子が似合うぐらいデカい男になれよ」って感慨深く言ってたのがやっぱ姉な感じで良かった!

エース、サボ、ウタとルフィいっつも弟ポジだよな。そんなルフィに初めて自分より下のモモが登場したのかってなってグッと来た

 

・魔王が最初可愛かったのがパワーアップして禍々しくなるの良いよね

 

・シャンクス戦闘中はそんな強そうに思えなかったけど、黄猿と藤虎に覇気って威嚇した時に「やっぱレベチだな」ってなった!

 

で、最後の感想は…

 

 

 

ウタ…って死んだの?

 

って事。

 

 

薬飲まなかった、既に死にかけてたって状況、

別れた時の赤髪海賊団の険しい表情からしてやはり死んでそう…ではある。

 

しかし視聴後家族と話してて

「赤髪海賊団の船医かなり優秀そうじゃね?」

ってなって….

薬を二つ用意していた…あるいは速攻作ったとかで助かった可能性もあるよね。

険しい顔?………新時代はすぐそこやけど課題がまだあるって顔だよ!

って可能性もあるよね^_^!

ってか娘のが先に死ぬって赤髪海賊団が可哀想じゃん。しかも自分らが置いてったのも理由の一つやし。

 

 

原作も今最終章やし映画でも怪しい発言(ルフィが新時代の話してたり)で、そういう意味でも情報量多い映画やった。

 

次映画作るとしてこれ越えれんの?って感じ。

黒ひげとか出さないと無理じゃね?

黒ひげは普通に本編でやると思うけど。

 

では!感想終わり!

いつもの映画感想と違ってちゃんと短く書けた

( ◠‿◠ )