ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪2話ネタバレ感想「ですよね!やっぱそれよね!」

 

f:id:chukannsyoku:20221121154649j:image

 

1話読んだ感じ

「ストレートに考えたら主人公はいじめだよね」

って思ってて〜

 

今回学校行って中嶋出てきて

「嫌なオーラがビンビン感じる。でも大どんでん返しで中嶋は良いやつやけど別の問題があるとかかもしれん」

とかプラスに考えようと読み進めたんやけど〜

 

 

 

 

やっぱいじめかい!!

 

ですよね!だって最初クラスメイト離れてたもんね!!

 

これまた酷いいじめやな。クラス全員かよ。

いやまぁ普通は「中嶋が怖くて合わせている子」が居てもおかしくないんやけど、昔の主人公の鬱加減的に「味方はいなかった」って感じがする。

 

これ読んでた長男が

「ここまで酷いなら学校行く事ないじゃん。クラスメイトに味方居ないなら先生に相談するとか」

と全くもって正論な事言ってるのだが…

 

 

おそらく「家庭にも問題あったから行かない選択が出来なかった」って事だろ。

 

親に相談出来ないと。

先生もな〜…なんかちゃんとしてないパターンな気がするな〜。

そもそもクラス全員となると証言もしてもらえない&証拠も残りにくいってなって…

 

そりゃ死にてぇわ!!

 

明るかった主人公がまた病んでしまったけど、こっから奮起する意力沸くのだろうか?

 

そして他家族よ。

 

私さ、妹の方は

「虐めをしてる側」

なんじゃないかと思ってんだ。

 

1話でも書いたけど、皆んな違った問題抱えてると思ってて。

兄とは違うってなると逆パターンじゃないかと。

普通の精神なら「いじめ」なんて出来ないもんな。

 

んでお父さんとお母さんは二人とも働いてるし

「どっちかが浮気、どっちかが会社の金の横領とか犯罪」

ではないかと!

 

………爺婆?いやぁ見当もつかん。

 

感想終わり