ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女7話感想「そんなしれっと言うなし!」

今回は決闘なかったけど、中々濃い1話やったな!

 

まず〜

 

OPに新しいモビルスーツ出た!!!

 

デリング総裁の後って事は大人達が使う機体??

学園編のその後な感じでええな!

 

 

で!

本編の方は!

 

 

 

 

スレッタ…エラン違う事に気づかない( ;  ; )

 

f:id:chukannsyoku:20221124172113j:image

 

よく見てスレッタ!そいつは偽物よ!(本物ともいうが)

君が知ってるエラン君はそんなお喋り上手くないだろ?そこが良いところだったじゃん。

(´;Д;`)

 

いやまぁ、あんなエゲツナイ事起きてるなんて想像も出来ないんやろけど(エゲツナイ度でいえばスレッタ母のが凄い事してそうやけど)

 

またこの本物エラン、魔女裁判やった時もスレッタの味方な事言うしで

「好感度を下げないよう振る舞ってる」

なんだよな!

ただの自己中坊ちゃんかと思えば流石ペイル社。

 

ってかこの本物エランに声かけてもらう前にスレッタ見てイライラしてるラウダがなんか面白かった(笑)

こんな情けない女を何故尊敬している兄が…的な( ̄▽ ̄;)ジェターク家はずっと面白い。

 

 

で、で、で、

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221124172600j:image

 

ニ・カ・姐ぇえ?

((((;゚Д゚)))))))

 

 

今までひたすら良い人だったニカ姐にも遂に闇な部分が?!

ってか何この会話??!!

 

スパイ活動してた…て事だよな?単純に考えたら。

理由は………シャディクんとこに借金でもしてるとかかな?地球組が学園入学って凄い大変そうやし。

 

 

まぁ良い人すぎて死にそうって思ってたから多少闇あった方が生存確率上が……

んねぇなコレじゃ!寧ろ下がったな!!

 

「皆んな…ごめんね」とか謝りながら何かの戦いで死にそうなんですけど?!

 

 

ってか闇でいえばシャディクだよ!!

 

ひぃや〜やっぱグエルやエラン(4号)と違ってこっちはスレッタには荷が重いだろ!!

やはりシャディクを何とかするのはミオミオにお願いしたい。

「残念だよ」

ってセリフも、最初はミオミオがアカン成長してるって事?って思ったけど

孤独な状態の方が手中に収めやすそうだった

とかじゃないのかと!

そして今の成長し出したミオリネは厄介やと思ってのセリフなのでは?!

 

まぁこんなん書いてるけど、エラン(本物や他強化人間)も相当難しそうな案件やけどね。

正直そっちもスレッタでは荷が重そうなんやけど、4号の件もあるしでこっちはスレッタが頑張らないとで…

そういう意味でもシャディクは腐れ縁のミオミオに…ね?

 

しかし同じ御三家でもほんとグエルくんよくあんな真っ直ぐ育ったな。

喧嘩っ早かったりミオミオの畑壊しちゃったりしたけど、他二人がやべーからかとてもマトモに見える。

親父も学費出してくれるし

「なんだかんだ常識はある」

なんだろな。

 

 

んーでんで、

 

 

今回ついに「経済戦略科のトップ」という力を発揮した…

 

ミオリネ!!!

 

 

プロスペラに嫌味…やけど正論言われて言い返せなかったけど、その後スレッタ守ったのカッコよかった!!

嫌味言った姑さんはいねぇしな肝心な時にぃ!

 

嫌ってた親父に頭下げる。

成長が見えて良かったわ!

 

 

そして今まで独裁者みたいやったミオリネパパのデリング…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221124175544j:image

 

…あれ??

もしかして良い親???

 

ちゃんとミオリネの話聞いてくれて投資もしてくれた。

「逃げるなよ」

ってセリフもなんかツンデレな親らしい。

よく考えたら3話の決闘やって本当に独裁者やったら受ける必要もなかったしな…

結構娘の真剣な欲求には答えてくれてる…?

「お前には力がない」

ってのも正しいしな。(今の)って声に出してないだけで入ってそうだし。

 

 

逆にスレッタのおかんなプロスペラ

 

 

娘が魔女裁判されてる時に来ず、

嫁いびりをし、

しまいには

 

f:id:chukannsyoku:20221124180046j:image

 

「ごめんね〜

とうとうバレちゃった!

エアリアルはガンダムなの😜」

 

って…

 

 

き、気楽に言うなしぃ!!

 

f:id:chukannsyoku:20221124180253j:image

 

あなたそれでスレッタどないな目にあったか!!

何でそんなテヘペロな感じで言うんだよ!

 

ヤバいぞ!ここに来て

デリング→ちゃんと娘の話を聞く良い親

プロスペラ→娘に黙って禁忌なガンダム乗せます!ってか娘には何も言いません!そもそも娘かも分かりません!

って逆転し出したぞ!!

 

いやまぁデリングは0話観ると親としては良くても人としてはどうか分からんけど…

ただ今回ガンダムを受け入れたし、何か深い考えがあるのかも。

 

 

さて次回からは株式会社ガンダムの活動が始まるのかな?

あとスレッタが今回のでオカンに不信感湧いたと思うし反抗しだすとか…

 

 

感想終わり