ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

チェンソーマン7話感想「姫パイそれはアカン」

永遠の悪魔との決着で

悪魔斬る→その血を飲む→俺回復

永久機関が完成!

ノーベルは俺のモノだ!!!

というデンジの頭ぶっ飛び具合にすっげーやってなってた前半なんだが…

 

 

 

 

 

全ては後半のゲロチューにもってかれた

 

f:id:chukannsyoku:20221125154119j:image

 

姫パイ、

それはアカン。

人としてやってはいけないレベルだ。

 

皆んなから殺されかけ三日三晩悪魔と戦い続け最終的に究極のトラウマ植えられるとか…デンジ不憫過ぎね?

 

 

それまでは楽しい飲み会だったんだけどね!

「若い奴はいっぱい食え!」って言われてデンジやコベニが幸せそうなのなんともホンワカしたし、パワーはパワーでタンパク質系気に入ったのか独り占めしてたし!(⌒-⌒; )

 

ってかパワーを

「すご〜い!理性ある〜!」

って…

 

f:id:chukannsyoku:20221125154933j:image

えっ?これが?

他の魔人どんなんやねん

ってなった。

 

 

んでもって公安4課は思ってた以上に人数いるんやな。

しかもアキや姫パイは決して上の方でない。

寧ろ向こうのチームのがベテラン揃ってる?

 

皆んなデンジの歳聞いてびっくりしてたけど

「確かに公安なんやから普通社会人か」

ってなったわ。

コベニちゃんはああ見えてデンジより歳上なんや。

 

 

ってかそうだコベニちゃん!!

 

荒井くんはゲロ吐かせてる時に介抱してたり「お前みたいにデビルハンターの才能はないけど。羨ましいよ」と褒めたりしてて、何だかんだ殺そうとしてたの申し訳ないと思ってたんやろな〜ってなったけど!

 

君の方殆どデンジと話してないし

f:id:chukannsyoku:20221125155755j:image

「人のお金で飲むお酒が一番美味しいです〜」

って嬉しそうに言ったりと

 

あれ?この子デンジ殺そうとした事全然気にしてなくない?

ってなったよ?!

 

 

そもそもデンジが永遠の悪魔の口に入った時

「あ…やったぁ」

って言ったしな!

前回は「デンジとはまだ会ったばっかで情もないし仕方ないか」と思ったけどコレ付き合い長くなっても

「自分が助かるためなら仲間だろうと即差し出します」ってタイプかもしれない!!

 

ただそういうタイプのがデビルハンターとしては生き残りそう( ´_ゝ`)

あとどんだけ薄情な事されても今のデンジからしたらゲロ先輩のがサイテーってなってる(そりゃそうだ)

 

 

で、で、

ちょっと話を戻して…

 

前回はアキを

「頭がおかしい」

と表現した姫パイやけど、やっぱ本当は

「普通の人」

って思ってたんだな。

死んでほしくないからそう言ったのか。

んでもって誰よりもアキ優先ってぐらいに思ってたけど超絶依存してるレベルやったと。

だからかやはりマキマさんの事は内心良く思えないのだな(笑)

飲み会の話でアキが「マキマさんマキマさん」言うてる時は普通やったけど、酔っ払って「クソ女」って言っちゃってたもんな

(⌒-⌒; )

 

んでアキ依存な姫パイやけど、ガチで頭おかしいデンジは相当気に入った…ってか期待持ったんだろね。

こんだけイカれてたら銃の悪魔倒せると^_^

 

ってか永遠の悪魔も欲しがってたりマキマさんも秘密にしたりで

「チェンソーの悪魔」

ってなんか特別な悪魔なのか?

ポチタの事で合ってるよね?

1話でゾンビの悪魔と会った時は

「お、お前はまさかチェンソーの悪魔?!」

とかそれっぽい事何も言ってなかったけど、本当は凄い悪魔やったって事?

あの犬の姿は本当のポチタではなかったのか?

 

感想終わり