ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

不滅のあなたへ2期5〜6話感想「痛い!エグい!熱い!!」

2話たまってるのでまとめて感想!!

 

まず5話!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20221130135439j:image

 

・ボン部下の一人一人名前覚えてたり、判断も早いしで優秀やな!

・そして薄々分かってたけど「黒いの」も見えてる?

・トドは女の子やったと!やっぱあの刺繍の子か!!!

・ってかボンの「お前!ふくよかだな!」って(笑)カハクの「サイテーですね」もそれな過ぎて(笑)

・人形気に入って「良かった、フシはやっぱり女の子だ」ってカハク言ってたけど、別に人形好きの男性もいるのでそこ判断は危ういよな。

・ってか女の子の人形を「これ俺の恋人?」言うてるぞ(笑)やっぱ男じゃん

・ボンが「フシ、フシくん」って言いながらその道を止めてるの面白かった( ◠‿◠ )

「悪くないけどね!」って一応認めつつもやんわり止めてる(笑)

・フシついに蘇らせた!!!

えっ?もしかしてマーチとか他メンバーも変身した後身体分裂させて作ったら生き返れる???

・「フシは皆んな生き返ったらそっち行く?」って聞いて「ああ勿論」と即答するフシが情け容赦なかった

・カハク告った!!!

 

 

 

 

で、6話

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221130140524j:image

 

カハク…途中気持ち悪かったけど、祖先のやった事をちゃんと悪い事って捉えられるからやっぱ一番まともやな

 

今までのハヤセ一族なら「然るべき処置です」で通してたやろうし

 

それ故に可哀想だな。こんな理由でフラれるとか。フシ自体はカハクを悪く思ってなかったのにな( ˙-˙ )

ハヤセがパロナを殺してなかったら、パロナ似の子孫と恋愛だってあったかもしれないのに…

 

ん、で!!

 

今回は散々怪しかったベネット教が本気出してきたわけやけど、最初ボンが

「何とか大教督!!」

って言ってちょっと怒ったのか

「サイリーラです」

って言った時暗かったな!

ってか連れられそうになったら即幽霊が教えてくれるの便利!!周り見えてないし!!

 

で、結果フシを引き渡すことになったわけやけど…

 

 

f:id:chukannsyoku:20221130141732j:image

 

トド….こんなに優秀な子やったとは思わなんだ

 

皆んなを引っ張ってベネット教に抗議するだけでなくボンにも「あなたは何をやっているのですか!💢」ってハッキリ怒れるとか!

「先に死ぬ私たちは良いですが、フシさんはここで異端と認定されたらこの先ずっと苦しむんですよ!💢」

って「おぉ!そこ考えられるとかトドすげ〜!」ってなった!

カハクもトドと絆出来てるっぽくてホワホワする

あとむっちゃ公平に接してくれてる領主様がカッコよかった

 

正反対の判断したボンも個人的には良かったと思う

f:id:chukannsyoku:20221130142426j:image

トドは怒ってたけど、ボンは王子だもんな。

そりゃ国や民を人質にされたらそっち選ぶは。

 

あとフシの死者復活について考察してるのが当たってそうで「おぉ!」ってなった。

 

 

 

で、今回一番の衝撃が…

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221130145939j:image

 

ベネット教の拷問よ

 

エぇグいわぁ…

( ;´Д`)

 

あの酸欠状態も苦しそうで「うわぁ」なったのにその後の熱した鉄液よ!!!

痛い!熱い!

何回殺され続けんの?!

 

不滅以来最強クラスのグロ描写じゃん!

観察者が淡々と実況してるのがよりエグさ倍増させてたヽ(´o`;

 

 

11万回以上殺されてやっと鉄が冷めてきたのかフシが目を覚ましたけど、あれ固められて動けないんやないのか?

 

 

感想終わり