前回身体全部使ったのにヘビに勝てなかった姫パイ。
でも最後デンジをチェンソーマンには出来てサムライソードvsチェンソーマンという非常にカッケー構図を生み出してくれた!
燃えるね!
ちなみにデンジには悪いが
「チェンソーマンとサムライソード……サムライソードのがカッコいいな」
って我が家のほとんどが圧倒的サムライソード派や。
すまん。だって名前といい見た目といいこっちのがなんかこう…良いんだ!
で、その頭から刃物出てる系同士の対決は思いの外早くに終わって!
……この新章始まってさ、敵の強さに
「うわ〜こんなの無理じゃんどうやって倒したらいいんだよ!」
って結構絶望だったと思うんだよね。うん。
でもさ、
マキマさんが
一番ヤバかった!!
これあれだな!
敵さん余裕こいて来てる思ってたけど、寧ろ向こう側のが命掛けて挑みに来てたんやな!
ってか何やねん「私撃たれてません」て。
撃たれてたやん。
んでもって京都二人組に頼んだ
「終身刑以上の犯罪者30人ほど」
「標高が一番高い神社を一つ貸し切る」
という
絶対どす黒い事するよね?っていうオーダーよ…
もうこの段階で怖いよね。
犯罪者さん達が最後の晩餐かの如くいっぱいパン貰ってるのがホラー感増してた。
で、
アレや。
こんなんどんな悪魔と契約したら出来るのさ…
捻りの悪魔?…いや捻りって怖くないな。そもそも新幹線の人たちは穴空いて死んでたし(あれもエグい殺し方だよな)
撃たれたのに生き返った事からもっと違う悪魔なんやろう。
いや「生き返った」って状態なのかすらよく分からんが。
どっちにしろマキマさんの攻撃がもっとも
「悪」
って感じがする。
み、味方でいいんだよな?!
で、で、
マキマさんも凄かったが、今回同じくらい衝撃だったのが…
コベニちゃん!
君そんな強かったの?!
( ゚д゚)
あんなビビる必要ないじゃん!
戦ってる時は凄い冷静だし!
デンジの頭でガード面白かった(笑)
確かにそれ固いしデンジにダメージ無さそうやから丁度いいけどね、普通味方でガード出来ないからね?
まぁ永遠の悪魔の時の事謝まってたから、ちゃんと仲間やとは思ってくれてるんやろうけど。
んでもって「この仕事やってたらおかしくなる」って辞める試算つけてたけど、それを言う姫野先輩はもう居ないというね…
メガネ先輩も生き残ったのに辞めちゃうしで公安の人員不足がヤバそう。
ってかチェンソーマンは登場キャラの移り変わりが激しい漫画だったんだな。
次から新しい仲間増えてもいつ消えちゃうかハラハラするやん。
感想終わり