ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪5話ネタバレ感想「えっ?綺麗に終わった??」

予想外な事が起こりました。

この兄・翼編、想定していたよりもずっと綺麗で穏やかに終わりました。

 

f:id:chukannsyoku:20221213161234j:image

 

クラスの奴らやっぱクズだし担任話聞かないし(クラス殆ど敵となると証拠ビデオ撮るぐらいしか信用してもらえない?)で、完全にスッキリとはいかないまでも、翼が残飯をクラスの奴らにかけた事で

「何かされたらやり返すからな?」

って分からせた事や、何より中嶋とまた仲間になれた事で

「一人じゃない」

ってのがね、やっぱ心強い。

 

ってか翼が割りかし強気なタイプなのが良かったな。元々人を引っ張れるタイプやったもんな。

しかも虐めも今思うと中嶋と喧嘩→クラスの奴らが面白がってヒートアップさせたという…

「戦犯こっちじゃねぇか!」

ってのやったしな。

中嶋とは絆が本物やったからこそ壊れてお互いショックやったってので。

 

 

ってか私はこの一ノ瀬家の大罪はもっと鬱漫画やと思ってたからまだまだ鬱展開になると思ってて…このレベルの救いでも相当驚いてるよ?

 

 

んでもって次は妹・詩織編か。

おそらく記憶喪失前の翼を絶望に落としたのは最後になると思うから、妹は

「家族の中の一番ヤバいやつ」

では無いんやろうけど…

虐め問題じゃない中学生の問題ってなんなんやろ。

一応少年漫画やし援助交際みたいなのはやらんと思うんやけどな〜

 

感想終わり