ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部22話感想「FF本当に死ぬと神父はラスボスじゃなかった?」

まぁ、正直ね、

前回

「誰にも看取られず死んでしまったFF」

って状態観た後やから、

 

大好きな徐倫が居て

ホワイトスネイクの正体も伝えられて

アナスイを助けて

色んな事を理解して

自分は生きていたのだと実感しながら

 

これだけ多くの事得られたってなると幸せに感じるんやけど〜…

 

 

FFの退場は!

 

f:id:chukannsyoku:20221216174723j:image

 

やっぱ悲しい!!

( ;  ; )

 

 

はぁー!ウェザーの声聞けて雨降ってきた時は

「よっしゃ!」

思ったんやけどなー!

 

ってか神父ウェザーの事無茶苦茶警戒してんやん(笑)

記憶消したのが神父だったよね?

そんなビビるなら息の根止めときゃ良かったのに…

そう出来なかった理由があるのか?

記憶戻ったら相当やばいスタンド使いになるのか?

 

んでもって水分作れるウェザーと水さえあれば無敵のFFは非常に相性良かったよな。

常にこの二人セットやったら神父でも倒せそうと思ってたのに…

もしかして、だからFF退場させられた? 

 

んでもってアナスイとFFのやりとりも非常に良かった。

徐倫との事協力しろって言われてからアナスイの無茶振りに振り回されてるFF。

しまいには「プランクトンめ!」みたいに馬鹿にしてきてイラァってしてたのに、死にかけてもう無理ってなったら

「FF!プランクトンのお前にしか出来ないんだ!」

ってFFに知識も体も渡そうとして…お互い徐倫のためなら何でもする同志な部分あったもんな。

んでもってFFも自分が体使うんでなくてアナスイを助ける方を選んだと…

 

まぁFFが本当に怖いのは知識がなくなる事だもんな。

今満足して死ねるんやからそっちを選ぶか。

 

で!

 

相当ヤバい状態を切り抜け遂に緑の赤ちゃんに辿り着いた神父。

 

 

 

…………食われたんか?

 

f:id:chukannsyoku:20221216175609j:image

 

なんか….凄く満足そうだが、回想見るにDIOに心底陶酔してたみたいやし、復活のための礎になれるなら幸せってことなの?

そしてそのまま天国への道を共に歩ませて…的な?

 

だとしたら6部ってもしかして復活DIOがラスボスで神父は違ったって事か?

それともDIOと神父のフュージョンみたいなのがラスボスなのか…

 

あっでも最終章のPVで徐倫が

「プッチ親父!」

って呼んでたもんな。

合体版は神父が主人格なのか。

 

とりあえず今回承太郎のディスクは手に入れたから、これで承太郎は復活するのかな?

 

 

感想終わり