ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

スパイファミリー22&23話感想「学校編が恋しい」

物凄く作画はええんやが

「何やこの話は」感半端なかったな

(⌒-⌒; )

 

f:id:chukannsyoku:20221217202554j:image

 

しかも2話構成

´д` ;

 

 

因みにうちの旦那と子供達はテニスやってんだけど、今回のテニスの作画

「サーブの体勢といい非常に上手く描けてる」

と本格的だったらしい。

 

アニメスタッフさんが頑張ったのか、作者がテニス経験者で描けたのか…  

 

あと面白かったのがあのボスの子供達が

「これセコイ事もしてるけど、テニスの腕も本物じゃん」

って思ってたら最後負けて本気になったみたいで

「やっぱか!そりゃあれだけの実力になるには努力もしたんだろうしな!」

ってなって面白かった(笑)

しかも親の方も感動して賭けに負けた事忘れてた(気にしてなかった?)し(笑)

いやそりゃ我が子の成長目の当たりにしたんやから仕方ないけど!

(なお、妹の方はドライなもよう)

 

んでもってこの22.23と圧倒的な実力を見せてた夜帳が最後手加減してるヨルさんに完敗してたのがな!

やっぱ武力でいえばヨルさんが今のところ最強なのか。

暗殺の上司「店長」はヨルさん以上な匂いプンプンするけどね!

アニメやってるうちに登場してくれるかな〜…

 

 

と、ここまで色々書いてるんやが、

 

 

改めて思った。やっぱスパイファミリーはアーニャ…もっといえば学校編がダントツで面白いよなって。

アーニャの反応や行動もええんやが、アーニャだけでなくクラスの皆んな

ベッキー、ダミアン、子分達、エレガント先生、他のクラスの子、

全員ええキャラしてるし観てて微笑ましいんだよな。

ボンドも可愛いんやけど、ボンドはアーニャが帰ってきた時に超喜んでる姿だけでも満足というか…

やはり学校編。学校編があるかないかで面白さのレベルが全然違うんや。

 

 

次回はベッキーもダミアンも映ってたし期待出来ると思う!

 

感想終わり