ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女10話感想「不穏な空気と新人ボブ」

うわぁぁ…

 

ミオミオとスレッタ

 

f:id:chukannsyoku:20221219145138j:image

 

すれ違ってんじゃーん!!

 

f:id:chukannsyoku:20221219145225j:image

 

 

 

おかしいと思ったんだよ!

なんか始まって色んな事が順調でスレッタも地球寮もニコニコでミオミオもお父さんと仕事を通して上手くいき出して!!

 

こんな形で不穏な空気出していくとは…

 

またこれミオリネはスレッタに良かれと思ってやってるのがキツイよな。

それが言葉足らんは悪いはで全然伝わってないという…ってかスレッタの話聞かんと自分一人で決めちゃうし。

 

きっとミオリネとお父さんもこんな感じでギクシャクなっていったんだぜ!

それをまた自分が同じ事しちゃってんだぜ!

だってミオリネと父ちゃんすげ〜似てんだもん!!

 

勿論スレッタがミオリネに依存し出したのも原因ではあるんやけど…

スレッタの境遇を考えると仕方ない部分あるし。

ってかプロスペラにそういう風に育てられた可能性もあるし。

 

んでもってシャディクはシャディクで前回で終わったと思ってたら寧ろこっからヤバい事するつもりだったと!!

もしホルダーになってミオリネと婚約出来てたらまた違った道あったのかな?

いやでも地球の殺し屋と繋がってた&ニカ姐もそっち側やったとか、仮に婚約してても計画してたから時期が違っただけな気がするな。

 

 

 

で、で、で、

ちょいと話を戻して〜

 

 

ガンダムの医療開発にベルが普通に参加してたの嬉しかったわ。

本人も楽しそうやし、子供達を見てる表情が優しいんだよなこの人。

 

f:id:chukannsyoku:20221219150857j:image

 

雰囲気といい話し方といいお母さんっぽいというか…

 

なんせ水星の魔女での「お母さん」って呼ばれてる人がとびきり怪しいからっな。

 

ベルが一番母感ある。

スレッタの事も気に入ってくれてるみたいやし、何か話しちゃいそうになってたし…

4号の事実はベルさんが教えてくれる???

そしてペイル社に消されるのか…( ;  ; )

 

悲しいかなガンダムは優しい人は率先して殺していくから…

 

 

そぉーして遂に来た5号!!

 

f:id:chukannsyoku:20221219151254j:image

 

これは……………

 

あかんなぁ!

これはあかんぞぉ!!(´Д` )

 

 

これならまだ本物エランのがマシやぞ!!

いやあっちも性格悪いけど…まだ品があった!!

これは…あかん!口説き方があかん!!

 

ってか4号返せ!!

どう考えても対スレッタなら4号の接し方が一番良かっただろう!!

 

 

 

 

と、ここまで色々書いたが………

 

実を言うと一番今回で衝撃だったのは別の事なんや。

 

 

 

 

 

 

「グエル君行方不明」

 

 

 

いやびっくりだわ(笑)

久しぶりに子分出てきたと思ったらそんな話

(⌒-⌒; )

 

しかもその直後の…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221219151830j:image

 

ボブ!!!!

 

遂にやりおった!!!

家出て名前変えておそらく親父とは関係ない仕事に就職!!

 

株式会社ガンダムに入るわけでもなく、まさかこんな一人学生辞めて自立した道行くとか!!

 

(⌒-⌒; )

全てが面白い奴やな(笑)

 

またこれ上司に怒られはしても、ちゃんと働いた分認めてもくれるし身体の心配もしてくれるしいい汗かいてるしで、今までで一番充実してんじゃね?っていう!

 

他御三家二人の動き見ても、グエルは性格的に向いてなかったんや。暗躍とかせんとあかんしな。

こういうふうに真面目で真っ当に働いた方が合ってたんや。

 

 

まぁ…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221219152524j:image

 

即ガンダムに襲われてたけど

( ˙-˙ )

 

こんな偶然ある?(笑)

しかもこれ親父やシャディクが企てた計画やで

(⌒-⌒; )

 

ってか仮にこの暗殺、偶然居合わせた通りすがりのボブが止めた場合

「水星の魔女ってグエルくんの成長物語やったんか?」

ってくらい主人公の働きだよな。

 

 

感想終わり