ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

チェンソーマン10話感想「アキの人生しんどいと修行編」

あのさ、

あくまでもアニメだけの感想なんやけどさ、

 

 

f:id:chukannsyoku:20221220172241j:image

 

アキ君は早く死んだ方が楽なんじゃね?

 

 

いや…この子の生き方しんどいだろ…

感性が普通なんだもん。デビルハンターは色々麻痺していくはずなんでしょ?

それが麻痺せず残ってるから無茶泣いてると…

 

ただ唯一普通じゃないのがその

「真面目さ」

だと思うんだよね。 

異様に真面目だから

「もう無理じゃん、限界だよ。デビルハンター辞めな?」

って言われてるのに

「仲間や家族の仇をまだうててない」

って言って辞める事すら出来ないんでしょ?

 

 

うえぇ…しんどーい

(´Д` )

 

 

姫パイが何とか辞めさせようとしてたの分かるわ〜

良い子だから幸せに生きてほしいのにそれが絶対に出来ない道を進みよる。

 

正直呪いの悪魔に「あと寿命2年」って言われて安心しちゃったもん。

2年で銃の悪魔倒さないとって事ではあるけど、この子の生き地獄はあと2年で終わるのかという安心。

 

逆にデンジはそこら辺は心配ないよな。

仲間が死のうが仇撃ちするタイプでないし。

それでいて頭おかしいから銃の悪魔に対抗出来そうな感じもする。

そりゃアキが永遠の時に必死で守ろうとするわ。

 

 

まぁ…そんな自分に疑問も持ってるから今後は分からんけど。

 

f:id:chukannsyoku:20221220173317j:image

 

変な奴だよな。

アキと違って全然泣いたり悲しんだりしない自分を「おかしくない?」って思うなんて。

それ感じない奴はおかしいとも思わない。

ってかアキが泣いてても何も感じないと思う。デンジはリンゴ置いてったり

「そりゃ泣くよな」

って気持ちを汲むことは出来てるもんな。

 

ビックリしたのは

「マキマさんが死んでも、暫く凹むけど3日後には幸せに暮らしてる」

っての。

現在1番の存在だろうマキマさんでそれだ。

半分悪魔になったからというより、それだけ今までの生活環境がデンジに与えてる影響がヤバいってのでは?って思うけど。

情緒の成長が出来る環境になかったから育ってない。

でも疑問に思えるという事は土台はありそうなんだよな。

 

段々人間らしい感情も育ってくるかも。

それはデビルハンターとしては弱くなるかもやけど。

 

 

で、

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221220174034j:image

 

師匠キャラ来た!!

 

チェンソーマンでも修業編やるんやな!

アキと姫パイの先生だよね?ってか、もしかしてほとんどの若手の面倒見てる??

 

ってかデンジとパワーの強くさせ方が酷い

(⌒-⌒; )

 

復活するからある意味雑な修業やな!

途中デンジが頭おかしくなってパワーが昔のテレビみたいな治したからしたの面白かった(笑)

 

あと「頭を使うのじゃ!」ってなった時の

「俺も最近憧れてたんだ〜漫画の頭良いキャラの戦い方とか!」

って…

 

そんな簡単に出来る事じゃねぇよその戦い方は!!

( ´_ゝ`)

 

 

「なんか頭良くなってきた気がする」て

(笑)

 

ただそのやり方は正解やったらしく、最後褒めてはくれてたよね先生。

 

んでもって皆んなから辞めろ辞めろ言われてたアキは結局新しい悪魔と契約して再度デビルハンターの世界へ。

 

未来の悪魔…名前からして未来予知でも出来るようになるのかな?

ってか持ってかれるのが寿命ならマシやけど、感覚の殆ど持ってかれたらもう戦えないだろそれってレベルなんやが…

 

 

感想終わり