ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王26話感想「1ヶ月が長いです…」

勇者アバンね、ダイ大終わってからはかなりハマっててさ

ちょうど10月に更新された24話が凍れる時の秘法辺りで疑問やった部分の判明や、若きバランやクロコが登場してたってので内容がすこぶる良かったのもある。

 

でもさ、

ハマると同時に辛い部分もあってさ、

 

 

 

 

月1連載が

 

f:id:chukannsyoku:20221222212832j:image

 

つらぁ〜い

(´;Д;`)

 

 

そもそもさ!

始めジャンプ+で連載してるって聞いた時さ!

週1連載だと思ってたんだよね!

だから24話読んだ後も1週間後には25話見れると思ってて!!

 

でも1週間2週間経っても25話出なくて

「芝田先生病気とかかな?」 

ってちょっと心配してたら21日になって、そこで初めて1ヶ月連載やって気づいたの!!!

 

でもまだその時は

「そっかぁ〜でも確かにこのクオリティやページ数はそりゃ1ヶ月かかるよな〜」

ぐらいで納得してたんやけど!!

 

今回26話更新されて「やったー!」ってなりながら読んで面白いんやけど

「これを読み終わってしまったらまた1ヶ月待つ事になる…」

とか考えたら「やばい…終わってしまう…」ってなんか不安になってって!

そして読み終わった後の

「次は‥1月か…」

という悲しさ!!

 

昔はガンガンとかで月1に慣れてた筈なのにな…

 

んで1ヶ月待つのもモヤモヤしてなんかそれも辛いって事で

「感想でも書いてモヤモヤを少しでも晴らすか」

って今文字打ってるわけよ!!

 

 

またこの26話!凄い最後良かったんだよね!

空裂斬がついに完成されたやん?

 

それ即ち、アバンストラッシュの完成も意味す。

んでもって作中「ハドラー城に攻めるぞ」発言。

 

ラストバトルが近いって事や!!!

 

 

それってさ、つまりはさ、

 

アバンパーティーが再集結するって事やん?

( ´_ゝ`)

 

 

ロカとレイラ!!

ロカとレイラだ!!!

 

これ結構気になってたんだよね!

ってのもさ!

 

私、アバン先生は最初二人を止めると思うのよ。

 

 

まだマァム小さいやん?

そんな子を置いて魔王戦に向かわせるか?っていうね。

まぁ100歩譲ってロカの方は観念するかもしれん。

なんせ魔王討伐は元々先生とロカで始めた事やし?

凍れる時の秘法の時にアバンに任せちゃってロカ気にしてたし?

ロカ頑固で言い出したら聞かないし?

ってか「マァムがこれから生きていく世界を守るためにも魔王を倒しに行く!!」

って理由もあるし!!

 

 

でもさ、レイラの方はより一層止められると思うのよ?

 

仮にロカもレイラも両方何かあったら、マァムは同時に父と母を亡くすという事になる。

「お前ぐらいは側にいてあげて」

ってアバンやマトリフどころかロカも(自分は行くんやけど)残ることを説得するんやないかと。

 

まぁマァムって相当なファイターやから

「世界を守るために戦った父と母を私は誇りに思う!!」

ってなって行ってきてって言うタイプではあるんやけど…

まだ小さくてそれも分からんしな。

 

 

でもでも、レイラは結局ハドラー戦に行くわけやん?

 

一体どうやって行くことに決まったのかというね、凄い気になるやん!

 

 

あとアバン先生が封印解けた時のマトリフとのやりとりよ!!

二人で割れた酒見ながら笑い合ってさ!!

アバンとロカは相棒って感じやけど、勇者パーティーとなるとマトリフもまた相棒だよな!!

 

 

ってかあの場所ダイ大でマトリフが居た場所やん!とか、これだけ絆が出来たマトリフが最初に「俺を置いて先に行け!!」ってするのか…とか!

ポップがラストの方マトリフみたいになってて、アバン先生は本当にグッと来たんやろうな…とか!!

 

そういう漫画に描かれてる以上の事が想像出来てグッと来る!!!

 

 

あとあと、

これ前から結構思ってたんやが、

ハドラーって「最後の最後で部下に恵まれた」って言ってたけど、結構この頃の部下も良いの揃ってるよねっていう。

 

そりゃオリハルコン達の忠誠心はまじオリハルコンレベルやし、強さは段違いではあるんやけど…

この時代のメンバーもかなり忠誠心あるやんね。

ハドラー自体がそれに気付けるほど成長してないって事なのかな?

このキャラは肉体ってより精神の成長が凄かったもんな。

 

さてツラツラ書いて少しスッキリしたが、27話までまだ日数がある。

家の事や他の感想もあるから待つけど…

長ぇな〜_| ̄|○

 

感想終わり