ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

不滅のあなたへ2期10話プチ感想「フシ超強くなったなとエコ可愛い」

 

1話で修行編が終わった早さも良かったが何より

 

f:id:chukannsyoku:20230102190507j:image

 

レベルアップ具合が半端ねぇなっていう!

 

ボンが言った通り一気に人間離れした強さになったじゃん!

多分黒いのは後継者としてフシを作ったと思うし、最終的には黒いのくらい強くなるとは思うけど!

 

これこんだけ強かったらレンリル楽勝で守れんだろってなるけど、市民たち避難させてくんないから今回みたいに

「一帯をフシにする」

って戦法は出来ないねんな…

惜しい( ˊ࿁ˋ )

 

ボンも最初はレンリルの王族に頼んで

「一番死者出なさそうな作戦」

やろうとしてたのに向こうがイマイチこっちの話信用してくんない(いやまぁノッカーからの情報とかそりゃ怪しむよなとは思うんやが)から、フシのレベルアップに期待と強い味方増やすってくらいしか取れないもんな。

 

しかし集まる人選が

「フシと同じ不死身」

 

 

………全く同じはいないだろ、流石に。

ただ「人間から見て不死身のようにタフなやつ」

「そう言われるレベルで強い奴」

はいそう。…やし、そういう奴の身体は非常に強くて運動神経いいからフシがなれるようになった時凄い便利なんだよな。

 

 

で、

 

今回からこの子も登場。

 

 

f:id:chukannsyoku:20230102191521j:image

 

エコ!

 

なんつーかさ、今までフシが会ってきた人って親代わりや兄的な人、友達や仲間って感じで対等かちょっと上からフシに色々教えてくれる系って立ち位置やったやん?

 

それが今回のエコは初めて

妹?子供?

みたいな関係だよねコレ( ´∀`)

守るべき子っていう!

マーチがフシにしてくれたみたいに言葉教えたり!

「大丈夫大丈夫」

って色々お世話してあげたり!

 

ってか見た目だけでいえば他キャラのがいい子いたけど、フシから見てそんな関係やからかエコが今まで見たキャラの中で一番可愛く見える

( ´〜ゝ`)

 

細かい描写やが、エコの服作る時リーンの服から作ったのは「お嬢様なリーンが着てた布が一番上物だったから」なんやろな(´-`)

綺麗さっぱりになって服も似合っててで「グッドグッド」ってボンと同じ事言うのが面白かった(笑)

 

そして側から見てもフシがエコを可愛がってるのが分かるからかカハクがヤキモチみたいな感じで…

いや焼くな!( ;´Д`)

そういう面倒くさいのはいいから!!

 

寧ろあなたもエコを可愛がりなさい。大好きなフシの子供ぞ?

 

 

で、次回はボンが集めた仲間とご対面。

これ一人あの怪我したのに気付かなかった兵士いる?

不死身な奴集めてた筈やし…もしかして痛覚ないとかか?

 

感想終わり