ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女11話感想「鬱展開が解決したと思えば寧ろこれからだった」

 

スレッタとミオミオのすれ違いすぐに解決して良かったな!!

 

f:id:chukannsyoku:20230105221305j:image

 

昔のアニメなら2〜3話は引っ張ってたね!

ってか、今回もミオミオから隠れちゃったぐらいなら

「せやな、なんか会いにくいよな(´・ω・`)」

って共感出来たけど、弁当の件まで行くと

「いや流石にそれは言ってよ!(。Д°;三;゚Д°) 」

ってなったからな。

スレッタは一人で調子も乗るし凹んだ時はひたすら凹むしで精神的な幼さあるよな〜

 

ってか、仲直りするまでの

・トイレ開けると💢ミオリネ

・スっとドア閉めるスレッタ

・更に💢なミオリネ

・ドア開いた瞬間飛ばされミオリネ💢💢💢

・ひょいひょい逃げる運動神経ええスレッタとゼィゼィ言いながら追いかけるインテリミオリネ

って流れが

すっげーおもろかった

(笑)

 

ミオ母ちゃんみたいに怒ってるけど追いかけっこなるとパイロットなスレッタに勝てない(笑)

 

あと「ちゃんと言ってよ!」って言うけど寧ろミオリネのがいっぱい注文してて

「え…多っ」って顔してるのと、ポカポカ殴られてても平気やったけど最終みぞおちに入って「グほッ」ってなってるスレッタよ

( ̄▽ ̄;)

 

 

で、だ。

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230106135717j:image

 

シャディク君何してんの?

 

「俺はもう躊躇わない」

ってそれもうミオリネに振られたから暴走しだした的に見えますねんけど?

一応前々から計画はしてたみたいやけど。

でもシャディクの仲間(保護者?)的ガールズが「ええんか?今やって」って言ってるし、やっぱ時期尚早な感じなんじゃ…

 

そしてその暴走シャディクに裏切られるグエル父ちゃん。

いっつも計画失敗するな…グヌヌしてる。

ここで父ちゃんの安否まで微妙になったらラウダが闇落ちしちゃう( ・ὢ・ ) 

 

そしてグエルっつーかボブっつーかボブもまたイマイチ活躍しないな。

f:id:chukannsyoku:20230106140624j:image

ただこっちは

「大活躍する前の準備期間」

ともとれて…

 

ええんやでボブ?大暴れして。

ってかマジで立場とか置かれてる状況とかが主人公みたいな事になってるからな君。

あとボブの上司

「社員の皆んなだけでも解放してくれ」

って…やっぱ良い人やった

( ;∀;)

これはボブも救いたいよな!

 

 

んでもって

んでもって〜

 

今回はシャディクやそのオトン達が暗躍してるねんけど…

結局のところ一番怪しいのは

「プロスペラ」

なんだよな〜

ってか

エルノラ。

 

……自分で名乗ったね。これで確定か。

しかもミオリネとこの父ちゃんと繋がってるのも確定。

 

クワイエットゼロ??なにそれえいごわからない…

 

まぁ繋がってるとはいえ

「お互い信用してなくていつでも裏切りそう感」 

プンプンやったから利害が一致したから手を組んでんだろな…

そしてミオリネの父ちゃんよりプロスペラのが悪い人そうなオーラを放ってる。

 

見てよあのベルがこんな怪訝な顔してるよ

( ´_ゝ`)

 

f:id:chukannsyoku:20230106152021j:image

 

株式会社ガンダムの面々には優しい顧問の先生みたいに大らかなのに…

多分ベルはな、プロスペラの思惑を完全に分かってる訳では無いと思うのよ。

ただ予想はしてるというか…それ故のこの表情なんだと思のよ。

 

特に「娘」関係。

 

エアリアルに対する扱いが怖いんだよ仮面の母ちゃんは!

 

これ地球のテロ軍団に攻撃されてて避難よりエアリアル稼働を優先させてるけど、スレッタってまだ来てないやん?

もしかしてプロスペラが乗るの?

 

地球の魔女の交戦的な方はスレッタロックオンしてたけど、母ちゃん無双の生贄になるの?

 

 

感想終わり