ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女12話感想「スレッタの変化が怖いよ…」

えーとですね…

おそらく大半の人がそうなったように私もcパートで

 

「えっ?」

 

ってなったんだよね。もう全部持ってかれたよねっていう。

 

 

でもさ?

それ以外にも見所あったじゃん?

とりあえずそっちから書くね!

 

 

 

まずボブね!

 

 

f:id:chukannsyoku:20230110222751j:image

 

アカン。

ここですでに絶望のターンや

_| ̄|○

 

 

いやあのさ、私もボブにモビルスーツで大暴れしてほしいって思ってたよ?

 

 

 

なんで!

相手!

親父やねん!!

 

 

極悪すぎんだろ!!私が見たかったのと全然違うんやけど?!

もっとヒーロー的な活躍で会社の皆救う的な展開をさぁ?!

出来なかったのかなぁあ?!

(´Д` )

 

 

 

気持ち入れ替えて次地球寮のみんな!

ドンパチしてて心配したけどなんとか助かって良かったね~

 

まぁニカの裏切りがバレたけど。

 

 

……あれ?こっちの内容も結構不穏やん…

仲良かった地球寮にひびが入る?

何この12話絶望しかねぇの?

 

 

 

いやそんな事はなかった!!

 

 

ミオリネと親父とかさ!

再会したときは

「なんだその格好は」

とか小言言われてイラァとしたミオリネやけど、本当にヤバくなった時はとっさに娘を守る父とかさ!

んでお母さんの事もなんかミオリネが思ってたのとは違ってちゃんと通じ合ってたみたいやしさ!

父ちゃん死にそうやけどそれでもグッとくる話やったで( ◠‿◠ )

 

そういう意味ではグエルの親父も愛情を見せて消えたよね。

心配して探してたんやなって。

まぁ親父は息子の話聞かないけど、親父なりに息子の為になるだろうと考えて色々やってはいたもんな~

 

あとなんといってもエアリアル無双!!

あんな大型武器持っててんな!

しかもあれで全力じゃないとかもしかしてあの機体前半で本気出したことないのか??

 

あーあとシャディクが

「計画は失敗した」

って言われて笑顔のまんまやったのも地味に面白かった(笑)

あれどういう心境なんや?

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

……さて、ここまで書いたがそろそろ本番いこうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230110223859j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20230110223908j:image

 

ラストォォォオォォオオオオオォ!!!!!

 

 

いやあのね、ミオリネもスレッタが真剣な顔して出て来たら反応違ったと思うのよ?

「自分達を助けるために…」

ってなって。まぁ他に方法はなかったんかなるけど、結局完全に殺すのが一番確実に守れる方法ではあったから。

 

明るい笑顔のまんま!

これがヤバい!血ぃついてるよ?ってか今した事分かってる?!

 

 

ただこれ、

確かにミオリネ目線で見てもかなりホラーやったと思うんやけど視聴者目線で見たらもっとホラーなんだよね。

 

 

だってスレッタはついさっきまでミオリネと同じ反応してたから。

 

お母さんが人殺した事にビビりまくって目も泳いでて…

 

 

なのに今これ?!

 

なんでこの短期間にそんな変わるのさ…お母さんに言われたから?

 

f:id:chukannsyoku:20230110224745j:image

 

もうここまでいくとあの

「逃げれば1つ。進めば2つ」

ってのが洗脳スイッチになってんじゃないかと思うレベル。

 

ってかこれ便利な言葉だよな、お母さんが進ませたい方へ行かすのに。

それっぽい事言えば良いだけやし。

 

ミオリネの親父もグエルの親父も問題あったけど、子供達から反抗されてるだけまともな親だったんだなって思うわ

( ˙-˙ )

 

 

 

そして…

次は4月と。

 

 

 

いや、鬼やん?

ここで最後とか鬼の所業やん?

 

 

前回スレッタとミオリネ仲直りさせたのって

「上げてから落とす。その方が絶望する^_^」

って事やったんか?

 

 

はぁ〜、こんなモヤモヤした気持ちで待たされるとか( ;  ; )

 

 

感想終わり