ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスターめざせポケモンマスター137話感想「このペースで大丈夫?」

 

サトシとピカチュウの最終章が始まったわけやが…

まぁとりあえず良かったところは

 

OPが初代&今までの思い出

ってとこ!

 

特に

「仲間を増やして次の町へ♪」

ってとこで今までの仲間達との写真が並ぶのが

 

 

そうですー!むっちゃ仲間増えたんですー!!

( ´∀`)

 

ってなった!

リアルタイムでこれ観てた小学生の時マジで仲間こんな増えると思ってなかったな〜

 

で!

 

あともう1個嬉しかった事。

 

f:id:chukannsyoku:20230120072202j:image

 

サトシの手持ちが歴代混同チーム!!

(`・∀・´)

 

これやこれや!!これが観たかった!!

 

このノリからして毎回変わる感じか?!

ゲッコウガ!ゲッコウガが観たい!!

でもゲッコウガは触手退治してるからまだ帰ってきてないのか?!

そこは皆んな観たいと思うから

「全ての仕事を終えて帰ってくるゲッコウガ回」

観たいんやが?!!(´Д` )

 

 

 

と、ええ感じにテンション上がった話してるんやけど〜…

ひとつ心配点が。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230120072608j:image

 

こんな感じのゆったりストーリーでサトシの話まとめきれんのか?

 

全11話で

「皆んなが納得いく締め」

「ポケモンマスターとは?」

「ロケット団はどうする?」

とかここら辺やらなあかんのやろ?

 

今回は1話目やし

「昔ながらの日常回」

で良かったっちゃ良かったけど(ラティアスは映画の個体であってほしかった)こういうのに話を使って尺足りるのか?

今まで会ったライバルやポケモン、再会してほしい奴ら沢山いるぞ?

 

 

今日の回でカスミと再会、

タケシも合流するやろうけど、それで

「昔ながらのポケモンをひたすら続ける」

ってのやったらやめてほしいな〜

 

 

感想終わり