ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部27話感想「徐倫もやがリキエルの覚悟もあっぱれ」

最初まぶたが勝手に閉じるスタンドやと思って

「うわ地味に強そう!」

ってなったわ!だから途中から血尿やら腐るやらなって

「???どゆこと」

って混乱したね!( ・ὢ・ ) 

やっぱスタンドバトルは能力解明が鍵やな〜

 

 

あとヘリからダイブを躊躇なく選ぶ徐倫よ…

相変わらず迷いがない主人公やで

(;´д`)

エルメェスの「いやこれはまずいだろ徐倫!!」って反応が面白かった(笑)

 

 

で!

 

 

割りかしすぐ姿現したリキエル。

オドオドしてたんが神父によってスタンドを自覚、それからは強気モードで

「さぁ…近づいて来い!」

と自信満々になってたら

 

徐「うっかり近づくなよエルメェス。まずは能力を明かしてからだ」

エ「あぁ」 

 

f:id:chukannsyoku:20230121111814j:image

 

主人公チームのが経験豊富で作戦が通用しねぇでやんの!

(⌒-⌒; )

「ゔっ」って(笑)

しかも「いや、あいつらのスタンド近距離やからなんも出来んし…」って思ってたらエルメェスの

「なんでそんな使い方するんですかぁー?!(´Д` )」

っていう岩石シール操作でボコボコやられるし(笑)可愛い奴かよ

 

しかしバイクのキーが見つかった事により(つけっぱやったとかドジか)冷静さを取り戻し

「価値のあるものは精神の成長なんだ!」

という「せやな。主人公みたいや」ってセリフと共に推せ推せムードになるリキエル。

 

しかしそこでエンポリオ少年がロッズが温度奪っている事に気付く!

 

あまりの博識っぷりに

「小僧は物知り博士なの?」

ってなるリキエルだが確かにそれレベル。

 

………本……読むしか娯楽が無かったんやろな

(ノ_<)

ウェザーもアナスイもキャッチボールの相手してくれそうにないし…そもそも小さい時は一人ぼっちやっただろうし….

ってか能力解明が勝利の鍵なスタンドバトルでこの知能と気転はものっそ強い。

そういう意味では「過酷な環境のおかげで強くはなれた」っていう。

 

とはいうものの…流石にそれが分かっただけでは勝てないスカイ・ハイ

 

 

しかししかし!

ここで自分に火をつける徐倫!!

 

f:id:chukannsyoku:20230121113146j:image

 

覚悟がデカ過ぎる!!

(´Д` )

 

最後呼吸まで捨てる!

普通はやらん事をよくもまぁ即断即決するわ!

 

「こ、こんな女に精神で負けるか!」

なるリキエルだが

 

いや無理やで。

その分野で徐倫に勝てるはずがねぇ!

 

でもでも、言うただけあって

・自分も燃やす

・身体を病気化し死ぬまで戦い続ける

という覚悟決めたリキエル。

 

f:id:chukannsyoku:20230121113506j:image

ほう…やるじゃん

 

 

最後は徐倫が勝ったが

このリキエル、流石DIOの息子となるくらいには強かった。

ってかマジ実子やったな。

これ見ると自力でスタンド出せるようになったジョルノは相当優秀な子やったのか。

 

 

で!

 

勝負がついて色々話し出すリキエル。

神父は「強い偶然」を持った者に来て欲しいらしいと。それは別に敵である徐倫でも良いと。

 

まぁ…徐倫さん主人公なんで今それ最強に待ってるからね( ´_ゝ`)

 

で、それはウェザーもだと。

…やはりウェザーも特別なのか。だって星型あるもんな。ジョルノと同じで自力でスタンド能力目覚めたDIOの子やろ?

 

 

 

とか思ってたら「神父の弟」との事!!

 

f:id:chukannsyoku:20230121114014j:image

 

そっち!!

そっちの関係者でしたか!!

 

そっかだから殺せなかった…

プッチ神父身内判定したら甘そうだもんな!

 

これには徐倫びっくり。

聡い子なエンポリオも色々考え出しで…

なんかこれが原因でヤバいことになったりするのだろうか?

 

感想終わり