ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王27話ネタバレ感想「真アバンストラッシュとメドローア誕生の瞬間だー!!」

なぁ気付いた?

なぁ気付いた?題名!!

「全てを斬る」

ってさ…

 

確かダイがアバンストラッシュ完成させた時の題名が

「今全てを斬る」

とかだったよね??!

 

 

はぁー!合わせてきたのか!!

はぁー!!!胸熱だな!

 

で、で、その真アバンストラッシュ…

 

見開きで非常にカッコよかった!!^_^

 

速攻やるかと思ったら他3つの技で先ず戦ってて「焦らすね〜」ってなったが焦らされただけある!!

 

 

……しかしだね、

実は一番テンション上がったのは別なんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 l

 

 

f:id:chukannsyoku:20230122114551j:image

 

だぁぁぁぁああああ!!

( ;∀;)

 

これは「ダイ大で一番好きな技→メドローア」な私に効く!!!

初代メドローアだ!!!

 

ってか確かマトリフって

「本番でメドローアしたのは1回だけ」

とか言ってたっけ?

 

流石にこれは完成の為のでカウントしてないとしたら…次はラストダンジョンか。

しかもハドラーとアバンは一騎打ちやったから、マトリフはそこに行くまでに

「ここは俺に任せろ」

って展開になってそこでやるって事だよな?

 

はぁー貴重なマトリフメドローア…

逆にポップはビビりのくせに結構ポンポンやってたよな。

マトリフが修行で度胸つけさせたのとメドローア撃たなきゃ倒せないような敵ばっかやったから?

 

あとあと!

「俺もアバンと同程度にゃ天才でね」

ってしれっと言えるの見て

「そこは自分の普通に苦悩してたポップと違うよな〜」

とか思ったけど、よく考えたらポップも自分の事天才じゃね?って言ってた事あるんだよな。

 

バーン戦でカイザーフェニックス消した時。

 

で!更に更に考えたんやけどー!

 

そもそもポップが仲間入りしたのはまだまだ魔法使いとしてヒヨッコ時。

逆にマトリフはすでにベテランな魔法使い。

結局言動の差はこの経験値の差がデカくて、やっぱり二人はよく似た師弟なのかと!

他でもないアバン先生がマトリフに似てるからってので弟子にしたみたいやしな!

 

そうなると魔界編やってくれたら

「俺ってば〜人間の中では結構天才でね〜」

とか敵に軽口言ってるかもな

( ´〜ゝ`)

見たい(笑)

見たいでいえば、マトリフみたいに新しい呪文開発もして欲しいな。

攻撃呪文はメドローアで事足りるし…必要性を考えると…

跳ね返された呪文をもう1回だけ跳ね返せる呪文

とかかな?

メドローアの成功率がグッと高くなる。

あとは味方の攻撃力アップするバイキルト系も覚えて欲しいけど…ポップばっか負担増えるのも何やしそこはレオナに覚えて欲しいな〜

マァムはドラゴンボールの悟飯みたいにブチ切れて潜在能力爆発イベントをやって欲しい。

ヒュンケルは…

あのままでええかな…

 

「いや、ヒュンケルもう戦えない身体なったやん?」

なる人もいると思うが…

 

こう………続編あったら普通に戦ってると思うんだよね?

( ´_ゝ`)

 

最初だけ「やめろヒュンケル!死ぬぞ!」みたいな事言われて5分ぐらいしたら皆んな受け入れてる…的な。

んでもって戦いも

これが俺の全力の一撃!

倒せない

もうダメだ…精も根も尽きはてた…

……いや、一粒程度の力を出して最後の一撃!諦めてたまるかぁぁぁ!!

ってな流れでまた勝つと思うんや?

これ以上強ならんでも勝てる。

 

あとダイも今のままでいい…

工夫せんでも普通に修行したら強なる子ってのもあるが…もうこれ以上強なってどうする?ってのもあるし。

強過ぎる苦悩がある子だったからな…

 

 

……なんかごめん

ものすごくダイ大に脱線した。

 

アバンに話戻す!!

 

アバンストラッシュの完成を盗み見してバーン様に報告するミスト。

これさ…ゴーストナイツって存在がミストと似てるやん?

アバンに倒されるのどう思って見てたんやろな。

ってかこれ見たからダイ大でアバンが空裂斬した時避けれたんかな?

間合いとかタイミングとか分かったっていう。

 

 

んでもってそれ報告受けたバーン様が

「対照的よな…魔王は勇者から予想外の呪文をくらいその時感じた恐怖心のまま凍結した」

「呪法から解き放たれた今でもあの男の心には動揺が強く残っている…」

 

 

 

 

あっ、あーなるほど!

だから!!!

(O_O)

 

いや変だと思ってたんだよ!

ダイ大終わる前からたまに読んでた勇者アバンやけど、そこで見るハドラーはちゃんとしてるし部下にも恵まれてるし…

何でダイの時あんなギャグキャラみたいになったんやろて!よほど中間管理職合わんかったんやろな〜って!

 

これでか!!

あ〜だからヒュンケルのお父さんに八つ当たりするような….あ〜なるほど!

 

 

で!

 

最後はアバン先生の危機ってので終わり。

……私これロカが助けに来てくれると思う。

マトリフがニヤニヤしてたからフローラかな?って思ったけど、話的にロカが来ると思う。

 

 

感想終わり