ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ65話ネタバレ感想「やっぱ主人公が活躍しなかったのとあと…」

 

え〜と…

 

締めに入ってます?

 

f:id:chukannsyoku:20230123185611j:image

 

ひぇー…最初はメロリンの謝罪とミーミンの現在&ママン死んだ心情ってのやと思ってたけど、最後レイジロウ出てきて

 

えっ?これまさか音上兄弟の今後みたいなんやってって最終回とかそういう?

 

ってなった(›´A`‹ )

 

うーん…ファンタ編の途中から掲載順危うかったもんな〜…

 

でもさ、じゃあファンタがアカンかったんかって言われたら違うと思うねん。

 

ファンタの

「一見チャラいが、実は音上一苦労人でプロ意識高い」

「ただのマザコンかと思えば複雑な想いを抱えていた」

みたいなのは非常に良かったと思う。

最後お母さんを「どうでもいい」ってなったのは結構ショックやったけど、今思うと

あれしかファンタが救われる道はなかった

って気がするし。

 

お母さんへの気持ちが強過ぎるが故に苦しんでた部分あるから、1歩…どころか2歩3歩引いた目で見れるようになって、初めて他兄弟みたいに冷静にお母さんとのことを受け止めれるんやないかと。

んでもって墓参りとか…そういうのもスッと自然に行けるようになるんじゃないかと。

 

んでさ、

 

ファンタじゃないなら天才ラッキーが話をややこしくしたんかな?ってなったんやけど…

 

 

それも違うと思うねん。

 

最初その存在が分かった時テンション上がったもん。

「天才な兄弟&親父vs凡才ラッキー」

かと思えば

「天才の自分vs凡才の自分」

やったんか!って。

あと親父の見る目が変わったし、今までの発言が

「あっ!だからあんな事言ったのか!」

って目から鱗な気分になったし。

 

 

やっぱあれか…度重なる凡ラ虐めが……

 

 

 

て、思ったけどそれも根本的な問題じゃないと思うねん。

 

だって他作品でも主人公に試練与え過ぎやろってのはあるし、それがそんなしんどいかと言われたら……

寧ろ「こんな凄いこと乗り越えようとする主人公カッケー!」

ってなるわけで…

 

 

 

多分さ、一番の問題って

 

 

「ラッキーが主人公らしい活躍を最近してないから」

だと思うのよね!

 

ミーミン編だってさ、レイジロウ編よりはメロリンやソラチカ出てきたからややこしかったやん?勝負にも負けたし。

それでも大満足な結果になったのは結局

「ラッキーが主人公らしい活躍をしたから」

やと思う。

 

そしてそれがファンタ編にはなかった。

 

演奏シーンとか一番ショボかったからね?出演者の中で。

今回ファンタには結局響かなかったとしても、せめて

「一人一人にインタビューした観客達にはズガンと来た」

みたいなシーンはデッカくやって欲しかった。

その次の話で

「しかしそれでもファンタには響かず…」

ってなって

「更にその上をいくファンタ」

みたいな方が……

ミーミン編やレイジロウ編と同じやんってなっても、それでもその方がスッキリしたと思う。

 

 

 

あとさ…

 

ピピピってさ、良くも悪くも

「やたらと展開が早い」

ってイメージが強い作品やったと思うのよ。

そして

「そんな中音上の過去話や大事な話だけは丁寧にする(それでも1話)」

ってなわけで。

 

それがここ最近は妙に展開遅い………

 

 

こう…作者が書きたい大事な事なのかな?って思うんやけど〜…

 

よりによってここ…

_| ̄|○

 

むっちゃストレス溜まる辺りを今までで一番丁寧に書きに来た!!!鬼か!!

 

 

んでもってんでもって〜

 

丁寧には書かれてんだけどね?

フワッとした表現多くていまいち分かりにくいんだよ!

 

多分主なメンバーが関係してるんやと思う。

ラッキー

ソラチカ

親父

 

 

「ごめん、俺ソラチカの言ってる事よく分からない」

正にラッキーが言ってる通り基本何言いたいか分からんソラチカ。

喋らん親父。

逆に凡才ラッキーは今まで我々読者の代弁者かのごとく

「うんそれ!」

みたいなセリフ多くて話を分かりやすくしてくれてたのが…

ここに来て存在自体がフワッとしモノに!!!

 

こんな3人が基本やからそりゃフワッとしてるわ。

せめて運がもっとラッキーと関わってくれたら簡単化してくれそうなんやけど、

「人様の家庭に顔つっこむのもな〜」

ってな感じで控えてるし…

 

 

と、ここまで不調の原因を書いてるがだからといって打ち切りになってもらったら困るのよ!!!

(´Д` )

 

 

シカト編と!

ドン編が見たい!!!

 

ソラチカと違い演奏すら出てないので全く展開が読めないシカト…

更に連載当初からインパクトデカく

「こいつ今既に幸せじゃね?ラッキー救う必要なくね?」

ってのでどう関わっていくか分からんドン…

 

おそらくこの二人を楽しみにしている読者は多いはず。

 

更に更に…

 

 

DADA先生が楽音に勝った話。

 

いやこれよ。一番気になる話は。

これをやらずに終わる?

マジそれは勘弁してほしい。

 

 

ぶっちゃけ今が一番しんどい時期だと思うんだよな〜

ここさえ乗り越えたら後は面白そうな話ばっかな気がするんだよな〜

 

打ち切りじゃなくて、どっか別に転移して連載続けて欲しい。

コミック買うし。

 

そうなったらこの感想もコミック感想になるな!( ̄∀ ̄)

 

 

感想終わり