ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期3話感想「思い出すのも面倒くさいの?トルフィン」

酒の肴に連れて行かれたオルマル。

しかし…結果物凄く暗い酒になったと(笑)

人をオモチャにしようとするから…

 

でもぉ、

そんなオルマルに絡まれて「うへー」ってなってたキツネとアナグマやけど「剣を抜けよ」って言われてからの返り討ちは凄かったよな。

暇してる用心棒達は実力ちゃんとあるんや。

アシェラッドやトルケルの部隊と比べてどれくらいかは分からんが。

 

 

で、で、

 

 

f:id:chukannsyoku:20230128100110j:image

 

アルネイズさんだー!!!

 

いや〜この人ヴィンランドサガの中でもトルフィンの母ちゃんと並んでツートップの美人だと思うんだよね〜

そりゃエイナルも一目惚れするわ!

 

因みにアシェラッドの母ちゃんも相当の美人やったと思うんやが(アシェラッド自身イケメンやしな)いかんせん漫画で登場した時もうボロボロだったからな…

はっきり分からんかった(/ _ ; )

あとエイナルの顔は好青年ってのがむっちゃ分かる顔で、私も素敵やと思うで?

だからケティルさんにも選ばれたんやと思うし。

 

 

ん〜で!

 

キツネによってオルマルの試し殺しの相手にされるトルフィン&エイナル。

 

身体を張ってトルフィンを先に逃そうとするエイナルも良いやつやったが、こんのイかれた中

「いや親父の奴隷やし…」

とか言ったり、ガタガタ震えながら何もできないオルマルが

ちゃんと正常な思考してる

って感じでそれも良かったよ。

 

まぁ…トルフィン達の世界の常識でいえば「情けない」って言われちゃうんやろうけど…

あっでもエイナルも「人でなし!」って蛇の一団に怒ってたしあくまでも

「戦争をしている者たちの常識」か。

 

 

で、で、で、で、

 

エイナル頑張ったけど無気力トルフィンが面倒がって

「俺が殺されます」

って軽く言い…

その態度にキツネブチ切れサクサクやり出したが…

 

「何で死ぬのを怖がらないと駄目なんですか?」

「生きてたら良いことあるんですか?」

 

「俺はなかったよ。今まで生きてきて良いこと。」

 

「一つもなかったよ」

 

f:id:chukannsyoku:20230128101432j:image

 

 

いや!

家族と暮らしてた時良かったやろ!!

(;´д`)

 

何?!忘れちゃったの??!それとも思い出すのも面倒くさいの??!!

 

ここまで無気力になるのか…

 

ただここでキツネが更にイラァってしたのは微妙に納得出来ないな。

トルフィンの過去は知らんやろうけど、現在奴隷なんやから

「良いこと一つもなかった」

って聞いても

「小さい頃から奴隷やったんかな?だとしたらそりゃそうか」

ぐらいなりそうなんやけど…

 

こういうタイプを置いといたら「死」が軽いモノになるからほっとけないのかな?

 

んでもって…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230128101750j:image

 

み、耳ー!!!

Σ(・□・;)

 

いやいやいやいやこれは痛い!!!

トルフィンやったから叫ばなかったけどこれで痛がる描写あったらアニメでも直視出来ねぇ!!!

 

 

んでもってそこでやっと団長蛇からのストップ。

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

制裁。

 

f:id:chukannsyoku:20230128101935j:image

 

当たり前や( ̄▽ ̄;)

農業の主人の奴隷を勝手にこんな事したんやからな!

多分奴隷って高いだろうし。

 

ってか蛇ってこんなに部下からビビられてたんやな。

まぁこういう集団は上下関係ハッキリさせとかへんと上手く機能しないか。

 

 

さて次回は…

やっとこさトルフィン君がしゃっきりし出すんやな!(`・ω・´)

 

 

感想終わり