ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部28話感想「ジョジョ界の百戦錬磨はペンを盗む」

ついに神父のいるところまで来た徐倫。

さりげなくエンポリオを戦闘から避けさせたが、そのやり方がすこぶる優しく

「徐倫ってエンポリオ超可愛がってるよな〜」

ってなった( ◠‿◠ )

一人っ子であろう徐倫からしたら弟が出来たみたいで嬉しかったのかな?

 

 

で!

 

 

病院の方にいるプッチ神父。

自分の悟飯を「食べてみてや」言うてるからよっぽど美味しかってお裾分けか思ったら

 

「アレルギーの貝が入ってるかもしれんから味見して欲しい」

との事。

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230129170945j:image

おっ…ぅ?

って事は今神父の口に貝類ねじり込んだら倒せる???

 

 

アレルギーって怖いもんな!

貝系は酷そうやし!!

もの凄い有益な情報やのに徐倫達に話せないのが悔やまれる…せめてウェザーの記憶が戻れば狙えるのに。

 

……あれ?もしかしてウェザーにビビってるのこれの線ある?

 

 

 

で、で、

 

 

今回登場のDIOの息子ヴェルサス。

見た目は3人の中で一番強そうやな

( ˙-˙ )

んでもってスタンドのアンダーワールド。

厄介ではあるけど本人にさえ近づけたら問題無さそうやな

 

f:id:chukannsyoku:20230129171004j:image

 

この地面の記憶も何やかんやと対処出来そうやし、それこそウェザーみたいな柔軟に色々出来るスタンドからしたら結構楽勝そうな…

 

 

ってか、徐倫のペン攻撃に対する神父の助言

 

f:id:chukannsyoku:20230129171713j:image

 

「空条徐倫は刑務所での経験で鍛え上げられている。ちょっとした百戦錬磨ってやつさ」

「咄嗟に飛行機の乗客からペンぐらい盗んだりするだろう」

 

 

f:id:chukannsyoku:20230129171834j:image

 

そうかなぁ?!

 

百戦錬磨ってそういう事するの?!

私のイメージと違うなぁ??!

 

いやけど確かに承太郎はやりそうな感じするな…何か役に立つかもって

ジョルノもやるわ。あいつ抜け目ないもん。

仗助…仗助やるわ。手癖悪そうだもん。

ジョセフなんてもろするわ。寧ろペン所かもっと盗んでるわ。

紳士なジョナサンならしな………

いやするわ。こと戦闘となると命掛けて出来る事は全てやるわ。

そして後でもっと高いペン買って返しとくわ。気付かれずに。

 

つまり…

ジョジョの百戦錬磨はペンを盗む!!!

 

 

さて次回…

ウェザー達が近づいてはいるけど、今までの感じからして徐倫達だけで勝ちそうだよね。

ヴェルサス。

問題は神父や( ・ὢ・ ) 

天国に行かずに倒す…なんて事はしないと思うから、どうやって徐倫達から逃げるかって話だよな!

 

 

感想終わり