ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスターめざせポケモンマスター139話感想「暗黒魔女じゃんブリムオン」

久しぶりのタケシ&デント回。

始まって数分でフラれるタケシよ(笑)

 

んでもって、

デントとタケシが知り合いやったのは知ってた(ってかアニメで出会い編見た)んやけど、その後も「一緒にサトシの決勝戦観戦するほど仲良くなってる」とは思ってなかったな〜

 

f:id:chukannsyoku:20230203112617j:image

 

いやまぁ相性からして仲良さそうやし、趣味とかも近い系統ではあるもんな。

そしてサトシが言う通り二人とも料理上手い…

コラボ料理振る舞って貰えなかったの惜しいな(´ω`)

 

あとカスミの

「あんた喧嘩売ってんの?!💢」

面白かった(笑)

全ヒロイン中一番気が強そうやからなカスミ

(⌒-⌒; )

「でがらし」はアカン。

因みに気が強いのはカスミやけど、武闘派なのはアイリスとスイレンやと思う!

特にスイレンは

「硬派系武闘派」

だからかなり好き。

 

 

ん、で!

 

今回はそのタケシがブリムオンに攫われるはなしやったけど……

 

(いつも通りまったりとしたレベルの)面白かったね^_^

 

このシリーズはサトシのラストやけど、あまり特別な感じでなく初代のノリを続けていくのか〜っていう。

 

 

でもでも、デントの名探偵バージョン→カスミの反応やったりとファンがニヤニヤしちゃう演出はちょいちょいあったよね( ◠‿◠ )

逆に前までやってた

「サトシ歴代ポケモンパーティ」

は今回なくて結構悲しかった。

 

んでもってー…

 

最初「可愛い可愛い」言われてたテブリム

「強い感情の者は誰であれ頭のフサで殴り黙らせる。プロボクサーでさえ一発KOの破壊力」

 

 

森の魔女で綺麗系ブリムオン

「マイナスオーラを好みそのオーラを放つ者を森に閉じ込める。騒ぎ立てると触手の爪で引き裂かれる」

 

 

 

お前らどんだけ

凶!悪!

なんだよ!!

(。Д°;三;゚Д°) 

 

f:id:chukannsyoku:20230203113850j:image

 

f:id:chukannsyoku:20230203113901j:image

 

 

温厚なの初期のミブリムだけか!!

進化して欲しくないわ!!

 

ってか最後分かってくれたブリムオンに皆んなが「ありがとうーありがとうー」言うてたけど…

 

え〜解せぬぅ〜(´Д` )

 

 

ブリムオンが怖い事しようとしたから今回こんな事なったのにお礼いうの??

ポケモンの特性でなされた害は自然災害みたいなもんやから気にしたらアカンのか?

 

しかしダークライの悪夢と違ってブリムオンには悪意がありそうに見えますねんけど…

(;´д`)

笑顔が邪悪やもん。

 

 

 

 

さて、これでタケシ合流。デントはサヨナラしたから

「初期メンバーが他仲間と1話ごとに会うのかな?」

とか思ってたけど予告からしてそれも無さそうやな。

 

しかし今回なかった歴代パーティは次回出てくるみたいで嬉しい。

 

 

感想終わり