ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪11話ネタバレ感想「新父ちゃんの根回し?と時間は戻ってないっぽい」

そうですね。とりあえず先ず感想。

 

新イケメン父ちゃん、

家族を引っ張っていける頼もしいリーダータイプである。

 

f:id:chukannsyoku:20230206162954j:image

 

むっちゃキラキラしてんな…

顔面良いと説得力もあるんだよな

 

 

が!

 

 

何やこの根回し………

 

眼鏡父ちゃんは

「過去を探れ。“あの事件”の真相を解明しろ」

的に言ってたけど、今回の父ちゃんはひたすらそれをさせないよう動いてる。

 

私は

翼が過去を調べないって事は失敗であり、失敗したと判断されたら父役が事故らないとならない

と思ってたが、この感じからして違う??

新父ちゃんは事故るの嫌やしもうこのまま家族ごっこでええやんってなってる?

 

あと今回の父、最初から色々知ってるっぽいね。それも眼鏡父ちゃんと違う。

そして翼も記憶が前よりある。まぁ前回の記憶だけでその前はないけど。

 

 

ってか………

 

 

な、中嶋ぁぉぁぁあ!!!

(´;Д;`)

 

い、いや確かに中嶋は翼をむっちゃ虐めてたけども!!

でも一番胸糞なクラスメイトが何事もなく話しかけてくるのがすっげー腹立つんですけど?!?!💢

 

中嶋とのコンビかなり癒されてたから、これで見れなくなるとかむっちゃ悲しんですけど

( ;  ; )

 

 

で、で、で、

 

前回

「時間は戻っているのか?」

「1話ではゴールデンウィークの事故だったが…」

って気になっていたので、今回何かヒントが無いか探したんやけど〜…

まぁ明確に「○月×日」って書いてるのはなかったんだよね。

 

で、も!

 

一つだけ時期特定出来るモノがあった!

 

「机の上の少年ジャンプ」!!

 

1・号!!!

 

 

前回社員旅行の話してた時が10月(カレンダーがあった)

そしてジャンプ1号といえば12月初めに出る(2023年1号は去年の12月5日に出た)

 

つまり…

 

10月〜11月社員旅行&事故&入院→12月学校復帰

 

 

時間…は戻ってない。

進んでるぞ!

 

 

で、だ!

 

ならば「2話から9話までにやった出来事はどういう扱いなのか?」ってやつだ。

なんせお父さんが変わってるから無かった事にされてる可能性ある。

 

 

これについては

分からん。

 

なんせ父が中嶋とも詩織の彼氏とも接点を断ったから…

クラスメイトはあれだけの問題があったのにあの反応?やっぱ無かった事になってるんじゃ…とも思ったが、

「あいつまた記憶喪失?んじゃ丁度いいし虐めの件中嶋に全て押し付けて何食わぬ顔で仲良くしようぜー♪」

ってサイコパスな行動してても納得するようなメンツだし( ´_ゝ`)

 

 

そして…

 

最後に登場眼鏡父ちゃん!!

 

さて先代父ちゃん。

この人はどういう状況だろうね。

 

・別人として人生を歩んでる(記憶喪失で目が覚めたら一ノ瀬家以外の人として教えられた)

・ガチ別人になってる(この世界では本当に他人。一緒に暮らした時間とかない)

・別人のフリをしている。orさせられている

 

仮に「させられている」としたら、させてる組織?か人がいるわけで…

もしや新父ちゃんはそっち側?怪しいもんな。

 

ってかもし眼鏡父ちゃんが1人目の父ちゃんじゃなかったら、父役が他にもそこらに居て知らん間に会ってたりするのかな?

 

とりあえず家族は新父ちゃん信用しきってるし、中嶋にコンタクトとって欲しい。

なんせ中嶋は

「翼は変わってないよ…よく忘れる所とか」

って言ってたしな!

 

 

感想終わり