ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期4話感想「エイナルの相棒(兄弟?)感が増してきた」

前回はキツネに黙ってザクザクやられるだけやったトルフィン君。

 

 

…が!

 

 

 

一瞬本気出した!!

 

f:id:chukannsyoku:20230208153533j:image

 

これが、

見たかったんやで^_^

 

蛇以外のメンバーの

「えっ?!」

って反応よ!!

そりゃそうや。トルフィン君が戦ってた相手ってアシェラッドやトルケルという戦士の中でも最強格。

ってかチートトルケルが叔父でそのチートより強い鬼チートのトールズの子っていうサラブレッド。

キツネは強いけど、トルフィンが本気になる程の殺気は出せてなかったんや。

 

今まで奴隷で見くびりまくってた奴が、実は超強いってなるのはスカってして面白いな!^_^

 

 

で、

 

 

パテールさんの所で治療してもらうトルフィン。

今回の件は理不尽やったけど、それでもやっぱりケティル農業は奴隷にとって相当良い働き場だよな。

主人のケティルさんもやし、こうして元奴隷の先輩が本当に良くしてくれる。

気持ち分かってくれるしな。

 

ってか治療してもらって服まで貰ってなのにトルフィンがぽけーって顔しててエイナルが

「お前何か言う事あるだろ!」

って注意し出すのがすんごいお兄ちゃんっぽくて良かった( ´〜ゝ`)

 

f:id:chukannsyoku:20230208154532j:image

 

しかも「ありがとう言えよ!」って念押しするのに言わないしトルフィン(笑)

いや言おうよ(⌒-⌒; )

 

 

 

んーでんで、

 

 

トルフィンが戦士やった事分かって微妙な顔ずっとしてたエイナル。

怒ってる風だったがトルフィンがうなされてるのは起こしてあげて…

 

からの

 

「こんな地獄の中で呑気にくっちゃべったりメシ食えたりクソして寝れんのも

 

誰かが俺たちを生かしてくれたからだろうが!」

 

f:id:chukannsyoku:20230208155155j:image

 

「何も無かったなんて…ねぇだろ!」

 

ってやつ。

 

エイナルすげーな!

そこ気付いたか!

(°_°)

 

多分戦士って聞いてちょっと軽蔑しちゃったりはしたと思うけど、それよりもトルフィンの

「俺は今まで生きてて何も良いこと無かったよ」

っての方がイラァってしたんやろうな。

 

ってかエイナルの言う通り。

この世界相当ハードなんやから、誰かが助けてくれないととても生きてはいけない世界だもん。

生きてるってだけで誰かに助けられてる証拠。

特にトルフィンは先ほどパテールさんにあれだけ良くして貰ったのに、キョトンってして分かってなかったし。

ってか居たし。家族も友達もレイフさんも。

ついでにアシェラッドも小さい時はちゃんと敵討ち諦めるようちょいちょい促してたしな…

もうトルフィンがその生き方しか出来ないレベルになっちゃって、あんな形の関係になっちゃったわけで…

 

そして

「エイナルの家族殺した奴と俺は同じ」

「いやお前が殺したわけちゃうし。思い上がんな」

っての。

優しい怒り方してくれるよなエイナル

( ̄ー ̄ )

またその通りやし。

自分の罪を反省している

って風にも見えるけど、見方によっては

不幸に酔ってる。良くしてくれた人を蔑ろにしてる。

とも映る。

 

 

で、色々説教してからの

 

 

「ありがとう」

 

f:id:chukannsyoku:20230208160743j:image

 

なんか…ちょっと成長したってなるね

( ◠‿◠ )

トルフィン戦士としては一流やけど、世の中の常識とかモラルとか全然知らんと育っちゃったもんな。

んでもってその後は一人で奴隷生活(どんな特化型よ)

 

ここに来てやっとエイナルっていう一般人と関われて、そういう部分身につけて行くっていう。

 

 

…で次回。

 

 

クヌートとトルケル叔父さんだ!!!

(*´◒`*)

 

戦場が実家みたいなトルケル叔父さん出ると場が盛り上がるんだよな!

エイナルから見たら

「獣の大将やん(;´д`)」

って引くかもやけど!

ってか1期でも一般の村人は引いてたけど!

 

 

感想終わり