ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期5話感想プチ「トップを狙った方が民草の被害は減るからな」

1話まるごとクヌート回やったけど

 

f:id:chukannsyoku:20230214172309j:image

 

この子凄い頼もしくなったなぁ…っていう

( ˙-˙ )

 

見た目女の子みたいやったのにしっかりした(ヴァイキングの王やし筋トレして身体づくりも頑張ったんか?)し、何より内面よ。

 

「安いな」

って言って悪い顔した時は

「えぇ…」

なったけど、あの悪い作戦のおかげで戦争が減って民草の命はかな〜り助かったわけやもんな。

 

ってか最初の

「略奪行為してる部下を首はね」

も、敵味方問わず一般市民には出来るだけ被害無いようしてる訳で….

あのキャンプファイヤーでの「想像しろ」もそれよな。

 

「これで分かるやろ?一面火の海にするなんて簡単なんやで?」

って脅しで降参させたら、それで亡くなってただろう民が死なんでいいし。

こういっちゃ何だが、下々の民からしたら王様が誰やろうがちゃんとした暮らしをさせてくれるならどっちでもええしな。

 

 

ってかクヌートだけでなく1期ではアシェラッドから「あいつは微妙だな」って言われてたトンガリ弟と久しぶりのサイコロもええ感じの部下になってた!

 

サイコロなんて父王と一緒で

「クヌート死んだ方がええよな」

って感じやったのが戦いの事一番任せられる部下になってたし、トンガリ弟も

「意地悪だな〜」

ってクヌートの成長をよく理解した感出てる

(⌒-⌒; )

 

 

まぁでもこのクヌートのやり方

 

f:id:chukannsyoku:20230214173734j:image

 

トルケルおじさんものっそイラついてたけどな(笑)

 

マジで敵としても味方としても厄介なおじさん。争いが大好き過ぎやろ

アスゲートはクヌート凄い褒めてるのに

( ̄▽ ̄;)

つーかアスゲートも生きてて良かった。蛇の所は蛇が結構冷静やけど、トルケルは本能のままに動く所あるからアスゲートいないと色々ヤバいもんな。

 

 

 

で、

次回は本格的な牧場物語スタート。

こうなると元々農作業やってたエイナルがガチ頼れるのよな〜

 

感想終わり