ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王28話ネタバレ感想「魔王戦に向けて勇者パーティ再集結!!」

 

遂に!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20230224135634j:image

 

勇者アバンパーティ再集結!!!

 

 

うわぁ〜やっぱ絆強いよな〜

( ;∀;)

 

ダイ世代より年齢高めなのもなんかええわ。

「少年ジャンプ」は子供向けやから主人公が未成年なのは仕方ないし「成長」という意味ではそっちのがするからそこは燃えるんやけど、世界の危機って時に子供にそれを押し付けるってのはやはり

「いや大人頑張れや」

ってこの歳で結構感じるようになってもうた。

特にラストバーン戦でダイだけが戦ってた(しかも竜魔人になってまで)っての…結構切なかったからな。

 

ただこのアバンパーティ、老師がまだ居ないんやけどどっかで合流するのかな?

もう老師は仲間って言っていいと思うし、ラストバトルに参加しないのは寂しい。

回想とかで登場してなかったけど、出てきてほしいわ。

 

 

と、色々書いたけど話を最初に戻して〜

 

 

 

前回は

「分かる。この危機を助けるのはロカやろ?」

とか思ってたけど、戦いだけでいえばアバン先生が自力で何とかしたんやな〜

 

ってかさ!

 

f:id:chukannsyoku:20230224135514j:image

 

反撃開始の時の目の輝きが既にグランドクルスなんよ!!!

 

すげ〜これが誕生秘話か〜^_^

 

先生結構技とか多いけど、大部分はこの魔王討伐の戦いで覚えていってんな。

でもこれ結構思いつきみたいな感じやったけど、何でクロスさせて放つんやろな。

そのままドーンって当てたら………力が分散してあかんのか?

じゃあ剣みたいに一線にしたら………今度は力が収まりきらないとか?

二つの線でちょうどええのかな?それをこの時に直感でやったって事かな?天才かな?

 

 

で、で、で、

 

 

これでドルディウスとの戦いは決着したわけやけど、グランドクルス使ったからもう力尽きて死にかける先生。

 

f:id:chukannsyoku:20230224142510j:image

 

「あー…実戦向きではないなこれ…

使ったとたん全生命力を技にもってかれちゃった感じかぁ…自爆技だ…タハハ…」

 

 

・・・

 

実戦、

向きで、

ない………

 

 

 

………そうだ。実戦向きでない。アバン先生の言う通りだ。

だって全生命力使う技だもんな!もう死ぬ覚悟でやるような………そういう技だよな!

 

でも先生これを普通の奥義みたいにそこそこ連発してた奴がいるんですぅ!!!

(´Д` )

あなたの弟子なんすけどね?

 

 

 

 

 

 

 

でぇ!

話をまた再集結へ!

 

 

マトリフとアバンも職業的に相棒感強いけど、やっぱ親友であるロカもまた相棒だよねっなアバン先生。

 

ってかロカとレイラはパーティインする時もっと心配されるというか

「娘を置いて夫婦二人とも?!」

ってなると思っていたけど、全くそんな事無かったな。

 

ってか二人とも生きて帰るのが当たり前みたいに話す……魔王戦だというのに(笑)

でもここは確かマァムも似たような部分あったな。

恋愛関係を「この戦いが終わったら答え出す!」って言ってたの。

マァムは親世代より強い敵だったけど、それでも生きて帰った後を普通に話すの親の肝が遺伝してるよねっていう。

 

あとあと!

 

氷漬けになってたアバン先生は解けた時に戦闘面ではレベルアップしてたけど、

「人としての厚み」

では1年ちゃんと生きてたロカのが成長してるってのはええなと思った。

ロカの場合「結婚・子供の誕生」と物凄い人生のイベントもやったわけやしな。

そりゃ頼もしくなる。

 

 

あとあとあとあと!

 

魔王側だったブラス爺ちゃんが映ってたけど、爺ちゃんは魔王側でもなんか良さが滲み出てるよな。クロコと同じ。

ってかあの金の魔法の筒ってダイ大の最初に出てたやつ?

えっ……ハドラーがこの時送ってたの?

凄い長持ちというか使わずに置いてたのかというか…

凄えな!

 

 

で、最後は顔が見れないハドラー。

 

バーン様の話やダイ大での初期ハドラーを考えると……

この時には臆病さや保身が強いハドラーになってんだよな〜

 

 

感想終わり