ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスターめざせポケモンマスター143話感想「腹黒ピカ様と所々笑えた」

このラプラス群れのリーダーやってんな

んでもって顔キリッとしてんのに鳴き声可愛いでやんの。

これは当時人気あっただろうな…なんかそこら辺のアニポケ観てたはずなのに全然記憶ないんだよ。

 

f:id:chukannsyoku:20230303151147j:image

 

で!

 

話を最初から。

 

 

ラプラスに呼ばれて無人島やって来たサトシ達。

「あれ!あれ!」って感じで促され、結構遠くやったからむっちゃ頑張って見るサトシ達が変顔過ぎて面白かった^_^

 

f:id:chukannsyoku:20230303151323j:image

 

高校生家族みたいな絵柄なってる(笑)

ピカチュウの顔特にヤバいやん……

 

とか思っていたら?!

 

 

なんと!

 

f:id:chukannsyoku:20230303151413j:image

 

タケシだけ顔変わってない?!

 

何でやねん皆んなと一緒でガン見してる筈なのにw

 

こんなん逆に笑うわwww

 

 

と、その後もなんか妙に笑えるシーンが今回は多かった!

 

 

地面割るの失敗して、次はカスミと釣り上げようってなったサトシ達。

何故かベイリーフを出す。

このベイリーフそういや甘えん坊やったな〜とか思ってて、サトシも前より親っぽい感じでほのぼのシーンやと思って見てたら

 

「後で一緒に遊ぼうな〜^_^」

 

「それじゃ!カスミにツルのムチ^_^」

 

f:id:chukannsyoku:20230303152019j:image

 

カスミ「えっ?( ゚д゚)」

 

 

ここ一瞬サトシがサイコパスに見えた(笑)

 

むっちゃベイリーフと甘々なムード出しててそのムードのままベイリーフに仲間攻撃さすとか(。Д°;三;゚Д°) 

 

いや結果攻撃じゃなくて引っ張るの手伝っただけなんやけど、おそらくカスミも一瞬

「攻撃される?!」

と思ったはず(笑)

 

 

で!

 

ホエルコを見事釣り上げたサトシ達やけど嬉し過ぎて飛び跳ね過ぎて穴入っちゃって進化しちゃってまた詰まったホエルオー(そうはならんやろ)

 

人手いるけどそんなの居ないよーってなってたらピカ様が悪い顔し出し……

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230303152840j:image

 

うっそやろ

ピカニキww

 

ロケット団を脅して連れて来た??!!

悪過ぎやろ(;´д`)

後ろで見てたヌマクローどう思ってたんや?!

 

そしてこれにはマスターのサトシも

「大丈夫か?」

ってなってて…

でもタケシが

「今はニャースの手も借りたい時だ^_^

それにあのメカパワーがありそうだしな!」

と大賛成。

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230303152831j:image

 

「パワーだってさ…」

「人力だけどな」

「知らないって罪にゃ」

 

だよね( ̄▽ ̄;)

 

まさかこのメカがそんなエコ仕様とも知らずに…

 

んでもってサトシも納得して

「偉いなピカチュウ〜( ◠‿◠ )」

と撫で撫で。

ピカチュウも自慢げにピカチュウ〜してる。

 

f:id:chukannsyoku:20230303153510j:image

 

「何あれ…私ら脅したくせに」

「とんでもない腹黒にゃ」

「俺たちよりよっぽど悪だぞ!」

「ソォーナンス!」

 

いやもうほんと「せやな」としか言えない(笑) 

 

これで最後成功したというのにお礼も言わずぶっ飛ばすからな。

今回のピカ様はガチダーク!!

( ´_ゝ`)

ターボという栄養剤まで使ったのに(笑)

 

 

んでもって最後のカスミのツッコミ

「あっ!ゲットすれば良かったじゃん!」

 

言われるまで視聴者の私も気づかんかったわ(⌒-⌒; )

ポケモンの世界ちょいちょいモンスターボールで解決する問題ある。

ってかそれポケモンしか入れれないの何で?

家具とか入れれたら超便利じゃん。

 

 

感想終わり