ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスターめざせポケモンマスター144話感想「その細い眼は真実をとらえる」

カスミの買い物を1時間も待ってくれたサトタケピカ。

ついでに

「似合うー?(^v^)」って質問に対して、

(おそらく)「うん似合うよ~」的ニュアンスを言ったピカチュウ。

紳士頑張っとるな

 

で!

 

突然の悲鳴にすぐさま駆けつけるサトシ一行。

 

ポケモンいるとこういう時の人助けもし易いよな~

ほら、いろんなタイプ持ってたら駆けつけてポケモンで問題解決出来そうやん?

 

まぁ、だからといって

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230310105324j:image

 

サトシほどグイグイいくかと言われたらそれは無いんやけど…

 

流れるように捜査に協力する(笑)

ポケモンの世界ではこれが普通なのか?ってなるけど、他モブはこんな事ないからな。

サトシ一行だけ事件に顔突っ込む度が段違いなんや。

 

 

んーでんで、

 

 

捜査中犯人がジュペッタやと言うタケシ。

あの一瞬でポケモンを判別出来るとか…

 

f:id:chukannsyoku:20230310105625j:image

 

この細い眼は真実が見抜けるんやね!

 

 

そしてそして!

 

色々調べてジュペッタが元持ち主から貰ったハートのアクセサリーと似たようなやつを探してるって真相にいきつく。

 

「ってかこんだけ可愛がられてたのに捨てられたの?トイストーリーだな」

とか思ってたが、引越しの時のゴロンダのミスで置き去りになっちゃったのか。

 

業務上過失じゃん。

f:id:chukannsyoku:20230310110037j:image

ちゃんと最後確認しなきゃ…

 

あとこの引越し屋のマークがむっちゃサ○イ引越しセンターやって「ポケモンの世界にもあるのか」とか思ったらパンダ違いやった。

 

 

で!

 

カスミのアクセサリーあげて大喜びのジュペッタ。

こっから「元持ち主に見せに行こう!」

→「ちょっと待てぇい!!」

までの流れがすげ〜面白かった(笑)

 

 

f:id:chukannsyoku:20230310113633j:image

 

ジュペッタすっごいニコニコしてるけど色々間違えてるwww

あんだけ自信満々に女の子んとこ行くからサトシも自信満々に説明してたのにちゃうし

(⌒-⌒; )

女の子の「え?何言ってんの?」って顔がじわるし、話の途中でもう他の子に変えてるしそれをおかしいと思ってないしで

 

ジュペッタまぬけ可愛いか!!

 

 

で!

 

そんな抜けてるジュペッタだが流石に女の子探し無理そうで落ち込むと。

 

しかし!

 

 

タケシがジョーイさんが元持ち主と気付くと!!

 

f:id:chukannsyoku:20230310114250j:image

 

すげーなタケシ!あの写真から大人になったの推測するとか!!

 

f:id:chukannsyoku:20230310114358j:image

 

このほっそい眼は真実を見抜くんだな!!!

 

 

無事元持ち主ジョーイと会えてこれからはずっと一緒にいられる事に。(タケシの「羨ましいね!」ってセリフのチョイスがいやそれか?ってなったw)

 

そして次回は……

 

 

 

ロケット団集合回か!!

 

初期のマタドガスとアーボック以外の全ムサコジ相棒が集まるの?!?!

 

それ凄いな!

 

ってかもしかして次がロケット団の最終回?!

 

もう9話やもんな…

そろそろロケット団がどうなるかってのまとめやんとな時…か。

 

感想終わり