ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺53話ネタバレ感想「朱音の魁生兄さん呼びと前座錬成会」

魁生の落語もっと聞きたかったけど(怪談大好きー)持ち時間がそもそも少なかったみたいで豊志賀死んだところで終わって残念。

一生師匠もこういう噺してくれんのかな~

 

で!

 

前回聞いた時より明らか驚愕してる朱音。

なんと

「前は魁生の凄さが分かる実力がなかった。だから強気な態度とってた」

「成長した今だとそれがよく分かって、どれだけ遠い存在かを実感した」

ってか!!

 

あぁ…やっぱりそうだったんやなと

(⌒-⌒; )

 

朱音より格上キャラやのに敬意がなかったもんね

一生に認められてるってので敵対心抱いてるのかと思ってたけど…自分の実力が上がって距離が離れたと感じるとか結構衝撃よな

( ´_ゝ`)

 

 

 

で!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230317224630j:image

 

朱音の魁生兄さん呼びだー!!!

 

うぉ~これはグッと来る。

いや同じ阿良川で年上で経歴も上でと寧ろ何で今まで言わんかってんってなるけど!! 

 

主人公が舐めてた相手が実は凄くて態度を改めるって燃える展開だよね!

 

 

そして

 

四人会&阿良川錬成会!!!

 

新章だ!!

初め「こぐま兄さん?まいける兄さんではなくて?」

って思ったけど、次世代の阿良川ってので年齢的にアウトくらったのかも。

 

んでもって新人大会かと思ってたが阿良川のみか。

じゃあからしは出ないな…残念。

 

でもひかるは出ると( ◠‿◠ )

 

今回の魁生兄さん呼びで思ったけど、ひかるは朱音とどっちが早く正式に弟子入りしたんだろうね。

 

個人的にはひかるのが後で

「朱音姉さん」

ってひかるに呼んで欲しい…

 

 

感想終わり