ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

不滅のあなたへ2期20話(最終回)感想「EDの意味と3期決定」

ユイスの母ちゃんにはやられたな~

まさか自分の彼氏だったとは( ˙-˙ )

いやでも確かにあのタイミングでカムにユイスの彼氏の事言うとしたら相当空気読めてないしミゲル結構おじさんだしセリフもどっちでもとれそうな内容やったし…

 

寧ろ何故気付かんかったと!!(´Д` )

 

最後機嫌良かったしカムは両思いなれたのかな?でもここだけの話セラとそうなって欲しかったってかわたしゃセラ推しというか…

 

あとパロメの兄ちゃんは普通に良い人やったな。

自分を悪役にして守れる人は大人やと思うよ。

 

 

で、

 

不死身の戦士たちのお食事会!!

 

はぁー!和むわ~( ◠‿◠ )

グーグーとフシが一緒にご飯作るのも和むし皆仲良しやし夢とか語っちゃうし!!

 

 

だからこそ……

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230322231622j:image

 

まさかこういう展開になるとは………

 

ガチでノッカーを全滅させる気やってんなフシ…

んでもってエコも知らん間に死んでるし…

 

まぁもう復活っていう手段が出来るから、永遠の別れになるわけではないけどさ〜

 

ってか、やっぱフシにとってこの不死身の戦士達は特別やねんな。

このメンバーだけはまた復活させるっていってるし。平和にしてから。

 

 

んでもってその中には入れんかったカハク

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230322232300j:image

 

いやここで過去分かるとか…!!

 

この子の人生悲しいな〜

まぁ人生を捧げたフシがそれに相応しい人物やったって分かっただけでも救いはある…か?

ってか本当守護団の上層部?が酷いわ。

結局狙いは「フシを手に入れる」やったし。

団長達は(ちょっと想いが劇重で勘違いとかしてるし子供欲しいなとか欲望もあるけど)まだ純粋にフシの役に立とうとしてるのに…利用して( T_T)

 

 

 

で、

 

不死身の戦士達の死!!

 

 

マーチはしんどくなかったとはいえ自殺と思うと悲しいな〜

トナリは自分もマーチ同様辛かったはずやのに、ちゃんと世の中の事考えて本書いたり色々して……

グーグーもやけど、この二人は特に

「人の為に生きている」

って感じやな。フシが自分の幸せを優先して欲しいってなるわ。

ハイロもそうかも…

パン屋って言ってたのにトナリの本を流行らそうとそっち頑張ってたもんな。

逆にカイはまだ自分の幸せっての出来たかも。

鍛冶屋は達成分からんけど、穏やかには暮らしてたみたいやし。

 

メサール………

 

えっ?君だけなんか違うくね?

いやまぁ悠々自適で良かった部分もあるけど!

不摂生はあかんやろ

これ何酒の飲み過ぎで死んだの??

もしかしてEDでバツの悪そうな登場の仕方したのはしょーもない理由で死んだから???

バカなの??

( ;  ; )

 

 

で、で、で、

 

 

最後は……

 

 

f:id:chukannsyoku:20230322234340j:image

 

ボン

 

レンリル編長かったし沢山のキャラが出たけど、やはり一番はボンだよね。

死に方も凄い幸せ……

大事な家族に泣かれ、看取られ、死んだ後も仲間が待ってるの確信して、ハッピーな世界に行けるって知ってて……

ってか見た目からして

「お茶目で優しいお爺ちゃん王族」

で、国民からも慕われてたんやろな〜

 

 

そして……

 

 

ED!!

 

 

あぁ〜これフシがこうなった後皆んなが集まってる光景やったのか〜

だからエコが最初!

オニグマもこれ見ると結構早めやってんな。

んでもってハイロとトナリは似たようなもんと……

ってかやっぱ最後ボンっての良いよね。

不死身の戦士達のリーダーっぽいもんボン。

そのリーダーが最後に来るっての。

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

cパート。

 

最初少年なんかフシなんか分からんかったけど、おそらく仕事をやり遂げたフシ。

世界を平和に出来てみんなを復活させるのか〜って思ってたら……

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230322235201j:image

 

高・層・ビル!!

 

え、えらく時間かかったのね!!

 

めっちゃハイテクやん!

えっ?ここでみんなを復活さす気???

余りに時代変わってて皆んな困惑しない???

 

ってか3期決定って事はそこもちゃんとやってくれると!!

 

おぉー!これは嬉しいね!

さっきも書いたけど、皆んながこのハイテクな時代をどう生きるのか?

ノッカーとの戦いはどうなるのか?

現代の兵器とか使うのか?

 

かなり楽しみやん!!

 

ではではでは、これで2期は最後って事で…

 

 

 

不滅を制作して下さったスタッフ&関係者の皆様!

楽しい時間をありがとうございました!!!

 

3期いつか分かりませんが期待しまくって待ってます!!!^_^

 

 

感想終わり