ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスターめざせポケモンマスター145話感想「サカキ様はやはり最高のボスとロケット団の潮時…ね」

遂にロケット団の最後かと思われた145話。

 

マタドガスとアーボック以外皆んな集合かと思ったが、他にもいない奴結構いるんやな〜

そういやアローラ組も居ないし…

 

ってかさ!

 

腹減りの部下にお弁当とポケモン届けて

「自分らのポケモンしっかり管理するんやで?^_^」

って伝えてくれるサカキ様

 

f:id:chukannsyoku:20230323110355j:image

 

ボス中のボスじゃね?

 

 

ムサコジは期待してるとはいえただの隊員二人でしかないのに!!

数々の悪の団が(サトシに)壊滅させられる中、ロケット団のみ生き残ってる理由はここにあり。

これはムサコジニャースが忠誠を誓うはずですわ( ´_ゝ`)

 

 

 

で!!

 

 

流石メンバーがいっぱいやっただけに、今までで一番ええ感じの仕事したロケット団!!

作戦もまた良かった( ◠‿◠ )

マネネの見た目を最大限発揮しピカチュウを孤立に成功。本当にあと一歩!

 

だったのだが!!

 

 

肝心の最後でマネネ失敗!!(´ω`)

 

まぁ……あんな限界突破してるピカ様一人で抑えるのは確かに無茶があった。

皆んな言ってる通りマネネのせいではない。

 

でもコジローの対応は流石に甘すぎる!!!

 

悪の軍団でぶっ飛ばされまくるけど、コジローのとこ来たポケモン幸せだよな。

んでもってムサシとニャースも

「うそでしょ?!」

とはなってもマネネは責めない。

 

ってかムサシはコジローみたいに分かりやすく甘いとはちゃうけど、ムサシはムサシでポケモン愛凄いから(再会した時のあのハグと名前の呼び方よ…)ロケット団ムサコジニャースのポケモンは幸せだ。

 

 

しかし…お互いには厳しいムサコジニャース。

 

「潮時だな」

ってなって別れると。

 

f:id:chukannsyoku:20230323111429j:image

 

……なーるほどね。了解了解。

 

つまりムサコジニャースは終わらないって事やろ?

 

あのロケット団がこんなノリで終わるわけないじゃん!!!

(´Д` )

 

これは次回作にも続投と思って良いんじゃなくて?!

キャプテンピカチュウも出るし!!

 

 

……あれ?引退すんのサトシだけ???

( ;´Д`)

 

 

 

 

んでんでんで、次回。

 

やっとラストらしい話来たよ!!!

 

ラティオス!!!( ;  ; )

私ラティアスとラティオスならラティオス派だったから寂しかったんだよな!!

ラティアスしか出てないの!!

 

しかしこれあと3話だけでまとめられるのか?

 

 

感想終わり