ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部36話感想「やはりラスボスは時系」

前回プッチ神父進化ぁ〜ってなってたが、まさかこっそりアナスイが近づいてたとは…

 

アナスイって皆んなから扱い悪いし神父からも舐められてるけど、頭良いし機転きくしでかなり優秀なんやけどなぁ…

 

 

そして…!!

 

 

 

加速する世界!!!

 

はぁー!!

やっぱジョジョのラスボスは時系なんやな!!

 

ディアボロの時間が飛ぶ現象の時も「ひぇ〜」なったけど、正直こっちのがエゲツナイ。

何がって

 

「ずっと加速出来る」

 

って事だよ!!

 

本来なら承太郎の停止のが強そうに思えるんやけど、こっちは一回使ったら何呼吸か休憩挟まないとで(多分ディアボロも)向こうはずっと加速してる。

そうなると止めてる時間内では攻撃出来ないし、スタートしたら動きが早すぎて当たらないと!!

しかも

「まだ完成してない可能性もある」

って事やろ。

いや正確に言えば新しく生まれ変わったばっかやから神父が上手く使えてない…って方か?

無茶強いやん。

 

でもそれだけ凄いのに一人ゴキブリのようにヒュンヒュン早い神父は妙にシュールでちょっと面白かったwww

 

 

で、で、で、

 

 

とりあえず屋上に逃げた徐倫達。

そこでアナスイが承太郎に結婚の許しを貰おうとすると。

 

f:id:chukannsyoku:20230329164950j:image

 

まぁ…

今それを聞けたら勇気が出るし、いつ誰が殺されてもおかしくない状況やから今聞かなければもう2度と聞けるチャンスがないって事もあるかもしれんもんな。

 

……とは言うものの…

 

 

f:id:chukannsyoku:20230329164939j:image

 

「言ってる事が分からん。この状況でイカれたのか?」

 

と……

 

大人になってから基本歳下には優しい承太郎さんがむっちゃ辛辣

(^_^;)

 

いやでもそりゃそうだよなと!

だって承太郎目線でいえば

・アナスイとはこれが初対面

・徐倫の仲間ではあるが犯罪人なのも確か

・話を聞くと二人はまだ恋仲ですらない

・この状況を利用して娘との結婚を許してもらおうとしてるようにも見える

と……

 

そりゃ親なら許さんわ(⌒-⌒; )

 

 

しかし!!

 

徐倫は意外にもアナスイに信頼を寄せてる様子!!

ここで娘を抱き寄せるのが今までで一番お父さんらしかったよ承太郎( ◠‿◠ )

そして!だからこそよ!

お父さんの警戒センサーに反応されたって事は、逆に言えば「徐倫と結ばれる可能性ある」って事やと思うのよね!!

やっと絆出来た娘がもう他の奴に取られるとか……寂しいもんな。(ジョセフなんて孫出来てもブツクサ言ってた)

ジョジョ界そういう勘当たるし!!

ネタみたいに始まったアナスイの片想いやが、健気に尽くしただけあって叶いそうだぞ!アナスイ!

 

 

で!

で!

で!

 

 

糸の結界やスタプラやってもやはりヤバい神父。

遂に姿を出したら……

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230329170157j:image

 

………

フェミニン!!

なんだかメリーゴーランドみたいな妖精さがある!!

神父もペコって挨拶みたいなポーズやしね(╹◡╹)!!

 

そしてやはり残像のようなこのボヤ〜ってしてるのがやはりシュール……

 

でもセリフはカッコよくて

「これはお前らを始末する為の能力ではない」

「最強になる為の力でもない」

「この世の人類が真の幸福に導かれる為の力なのだ」

と。

 

ブレないし、夢がでかいし、その信念は非常に素晴らしいんやけどな( ˙-˙ )

自分史上主義やったDIOとは全然違う。

ボスらしくは無いんだよな。

 

んでもってその使用理由からつけられた新たなスタンド名

 

メイド・イン・ヘブン

 

成る程〜( ´_ゝ`)

天国好きの神父が自分の大好き詰め込んだような名前や。

 

さて次回……はそろそろ誰か死にそうやな。

 

感想終わり