ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女13話感想「まだまだプロスペラの呪縛は強い!!」

始まりました水星の魔女!!

 

どこから始まるんやって思ってたが12話から2週間後か…意外に時間経ってないな。

んでスレッタはホルダーとして連戦やってるわけやが…

これ挑戦する奴勝てたとして嬉しいか?

実力は認められんやろ…

 

んでもってシャディクいないからエラン5号が仕切ってるが…

色々隠さなすぎやろ?!!

「別人じゃね?」って言われてんやん!!

ってか「反吐が出る」って言ってたノレアを気が合いそうって言ってたし5号実は相当影があるんじゃ….

 

で!

 

時間経ってないというのもあり地球寮のみんなは暗い表情。

しかしスレッタはいつも通り。いや本当君怖くなったよねって思ってたが…

 

 

 

一応「もっと良い方法あったんじゃ…」っとは思ってたのか!!

 

f:id:chukannsyoku:20230413233026j:image

 

良かった….そこに気付けてて 

それすら無かったらもう自立とか無理やろってなるとこやった。

 

 

まぁでもやっぱプロスペラの一言ですぐ思考停止しちゃってたけど

( ;´Д`)

 

「お母さんが言うのだから正しい」

「お母さんはいつも私を進ませてくれる」

「優しい魔法使い」

 

 

うーむ…(−_−)

いやまぁ進ませてはくれてんだけどさぁー

果たしてそれが正しい道かと言われたら…

そりゃ親だって間違えるけど、あのオカンの場合確信犯やからな…

ってか優しい魔法使いて!!

ベルさんに今のスレッタのセリフ聞かせてやりたいわ!!

 

 

で!一方!!

 

今回テロされたロボットの件で責任問われてるラウダ。

お父さんどういう扱いになってんやろ…

この子ストレスでぶっ壊れそう。

ってかボブっつーグエルどこいんねや?

この兄弟苦難あり過ぎて何とか救われてほしいんやが?

 

んでもってその件を(実は無茶苦茶色々知ってるってか主犯な)シャディクは知らんぷり。

親父に念押しで聞かれても

 

f:id:chukannsyoku:20230413234212j:image

 

「父さんに嘘はつきませんよ!」

と…

 

 

シャ、シャディクおまっ!!

( ゚д゚)

 

息を吸うように嘘を吐く!!

 

そういうことするからミオリネに信用されないんだよ!

 

そもそもシャディクって何がしたいんや?

今場を掻き回してるようだが…本人なりに良いことしようとしてんのか恨みから世間に復讐か革命してんのか。

まぁこれだけ大勢が従ってるなら一応良い事の方やとは思うけど。

 

でも多分それプロスペラのやりたい事の邪魔な気がするから潰されると思うねん。

向こうはさ、年期が違うから….

 

で!

 

 

シャディクの手筈でスレッタ達の後輩になったソフィ&ノレア。

スレッタにガンガン突っ込むソフィが目立ってたけど(お姉さん言われて嬉しそうなスレッタ可愛かった)個人的にはノレアが好き。

 

f:id:chukannsyoku:20230413234855j:image

 

リアリストで真面目に任務こなして。

だからこそ偽善的で結果が出なさそうなニカやちょい遊びになっちゃう相方ソフィにイラってしたりするんやろね。

 

ただ今回は結果を急ぎ過ぎてスレッタにばれ決闘の流れになってもうたと。

悪いがこと決闘となるとこのスレッタさん鬼のように強いで?

これはまたもやスレッタに邪魔されてニコニコしながら「失敗した」っ言われるシャディクさん見れるんやないの?

 

んで逆に計画が順調そうなプロスペラ。

なんとかゼロをミオリネに引き継いでほしいと言ってるが…

 

最後に映った機械といい

「あっこれアカンやつや」

ってのやん…

 

頼むでミオリネ、これを止めるの今んとこ君しか浮かばんねん

 

 

 

んで、ED!!

 

 

怖 い 

(;´д`)

 

 

スレッタ複数いるはガンダムに刺されるは…

最後ミオリネの前にいたスレッタは今私が見てるスレッタなのか???

なんか大人っぽかったぞ?

 

 

感想終わり