ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期14話感想「良い人多いんやけど、これはどうしようもない」

アルネイズさんの夫ガルザル乱入でむっちゃややこしい事なってるケティル農業。

 

一瞬手を取りそうになるアルネイズをすぐさま停止する蛇良い人やな。

あれやっちゃったらこっちも裏切り者として処分しやんとあかんもんな。

んでもってエイナルやトルフィンも。

 

エイナルは恋心あるのに、それでもアルネイズさんの幸せを願って自分の立場や身がヤバくなる覚悟で二人逃そうとしてるし、

トルフィンは無茶しそうなエイナルを必死に止めようとし、感情を抑えて冷静になって…

後の話では大旦那も

「力になれずすまんな」 

って奴隷のアルネイズを気にかけてくれてて

 

ここの農業ほんま良い人多い。

…多いんやけど、今回は正直どうしようも無いというかなぁ

 

ガルザルはな、人を殺してしまってるし…

なんかもう色々正気じゃない感じやし…

ケティルさんを殺すつもりで来てるんやろ?

そりゃ見逃せへんわこんなん。

 

 

 

で!

アルネイズさんの過去!!

 

f:id:chukannsyoku:20230417170332j:image

 

「私は鍋に子供を殺されました」

 

って聞いて私の子供達が

 

「鍋?」

「……もしかして、鍋に子供入ってるの気づかず煮ちゃった?」

「いや鍋作る時子供巻き込んで死んだ?」

 

とか中々エグい事言い合ってたが、要は鍋の材料・鉄の利権争いが発端でこんなことになってもーたと。

だとするとアレやな。

奴隷やし今キツイやろうけど、ケティルさんの平和主義な部分に安心させられてるかもな。

アルネイズさんは。

あとエイナルに好感持つのも。

穏やかな暮らしを求めてそう。

 

が!

 

それとは逆の行動…ガルザルの怪我の手当てに向かっちゃうアルネイズさんよ…

( ;  ; )

 

まぁ〜〜〜そりゃほっとくのも死ぬほど辛いやろうけど〜〜

ど〜〜〜考えてもアカンでそれは

(゚o゚;;

手を取るな忠告されてたのに手を取ると思われてもおかしくない行動だもん。

 

っても夫を見捨てるような事して今まで通り暮らせるかって言われると…

大旦那見て分かるように老人になっても後悔するってのやしなぁ  

 

ってか、大旦那の懺悔って原作であったっけ???

アニメオリジナル???

 

感想終わり