ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期16話感想プチ「大旦那超良い人と戦うのかトルフィン!!」

 

 

トルフィン

 

f:id:chukannsyoku:20230501223508j:image

 

2期になって初めてあの構えしたー!!!

(´Д` )

 

 

f:id:chukannsyoku:20230501223520j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20230501223528j:image

 

 

 

いや〜ぶっちゃけ「戦わんと決意したトルフィンからしたらNG行動」なんやけどー!

 

本当はこの場をなんとか出来るぐらいの実力がある。

この場合アルネイズ夫妻を守るという免罪符もある。

殺さず武力を無効化する?を狙う(むずいけど)って選択もある。

 

とか考えるとー…

 

やっちゃおうぜトルフィン!!

/(^o^)\

 

って気持ちなるよな!

実際一緒に観てた次男三男はトルフィンが戦ってからテンション上がって喜んでた。

まぁカッコいいもんな。

 

 

 

しかし、

物語的にいえばやはりNG…

 

なんせ

「村を守るための戦闘もしてはいけない」

って言ってたもんな。

私はトルフィンがなりたいのはレイフのおっちゃんみたいな人やと思ってんだけど、レイフのおっちゃんやったらこういう場でも戦わないと思うのよね!

 

ってか後ろのアシェラッドが煽る煽る

( ̄▽ ̄;)

元仇的相手に憑かれてるとかクヌートとお揃いね!

まぁアシェラッドの方がずっとおちょくりながらも見守ってる風やけど!

つかアシェラッドデカってなったけど、トルフィンが小さいんやろな

 

あと今回はトルフィンのギリ戦闘だけでなく、大旦那もむっちゃ活躍したと思う。

 

カルザル隠すの協力してくれたり(アルネイズさんが普通に皿洗いしてて最初ビビったわ)奴隷は劣ってる者でなく運が悪かっただけの者って言ってくれたり…

蛇にも

「儂の畑をお前にやる。土を耕し命を育てろ。剣を振り回すよりよっぽどマシじゃ」

って…カタギになる道を進めてる。

 

頼れる年長者って感じですげ〜カッコよかった。もう先が長くないの分かってるだけに余計…

 

エイナルも頑張ってたよなー

ガルザル役やってくれてるけど、あれ捕まったら非常に怖いことになると思うのに…

まぁアルネイズさんのあの涙見たら…助けたくなるよな〜

 

んでもってトルフィンやけど、今回は戦士の知識がとても役立ったと思う。

・今の状況のまずさ加減

・蛇達がどういう動きするか

ここら辺予想出来たのはやはり小さい頃の経験があったからやもんな。

 

 

さあ〜、これ蛇どうやって切り抜けるのか…

既読やけど忘れてるから楽しみやわ!

あとガルザルさん…逃げれたとしてももう長くない…よなぁ

 

感想終わり