ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム16話感想「おかえりグエル&ミオリネとスレッタの自立マジ難しい」

うん。

今回も情報多過ぎだな!

( ◠‿◠ )

 

 

とりあえず目立ってたシーンに突っ込んで行こうと思うんや!

 

 

・オカンとベル

 

プロスペラが引き続きベルに作戦話してたが…なんか専門用語もあって分かり難い。

「エリーは水星の環境に耐えられず本体は死んだ」

「今データの存在でエアリアルやエアリアルがフィールド作ったその中でしか動けない」

「そのフィールドを強くして宇宙全体に広げてエリーを自由にさせてあげるんやで!」

って理解でええのか?

 

そしてそのフィールドは普通の人間にとって大丈夫なフィールドなのか?

ソフィと5号がむっちゃ苦しんでたように見えるんやが…

ベルも協力出来ない言うてるし

 

んでそのベルよ…

強化人間発案しちゃったのがベルやってんな

 

それはもう言い訳できないレベルの罪ですわ…

なのに寄りによって5号に言い訳しちゃうし!

そりゃ怒だわ!(;´д`)

 

まぁまだ後悔してる分プロスペラよりはマシなんやけど…

償いはしやんとな。

 

 

 

・地球寮とミオリネ

 

テロの事で嫌がらせされてる地球寮。

マルタンは弱気に見えるけど寮長任されるだけあって責任感強いし頑張ろうと身体張ってるな。

 

んでもってやっとお帰りなすったミオリネさん!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

トラブル解決も上手いしニカ姉捜索も早いしで頼りになるね!

地球寮の面々も(あのチュチュですら)嬉しそうでミオリネも満更でもなくてチームとしての絆は出来てんだよな~

 

・4号はいけたのに5号はアカンなエリーさん

 

エリー姉ちゃん

な、なんでさぁ…

ヽ(´o`;

 

やっぱスレッタが4号好きやって5号気持ち悪く思ってるから?

それとも4号はスレッタに許可もらって5号は勝手に乗ったから?

 

個人的には5号が回が進むごとに人間らしさが見えて気に入ってるんやけどね!

 

・おかえりグエル

 

グエル即帰ってきた!

 

f:id:chukannsyoku:20230506083915j:image

 

ってかマジ

はっっや!!!

 

オルコットとの旅は?!カットですか?!!

惜しい!実に惜しい!!! 

 

でもお兄ちゃんに会えて嬉しすぎて気絶するラウダ君観れたから私は満足やで?

( ◠‿◠ )

闇落ちしそうやったけど、グエルもペトラもいるならラウダは大丈夫そうや

( ◠‿◠ )

 

・なんか地球寮に来たオカン

 

怖い

ただただ怖い

 

何故来た…根回しか?

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230506084032j:image

 

f:id:chukannsyoku:20230506084039j:image

 

スレッターーー…

 

f:id:chukannsyoku:20230506084121j:image

 

ここまで洗脳濃いの???

_| ̄|○

 

 

いやこれ相当ヤバいな。

私も息子3人いるから知ってるけど、子供なんて赤ちゃんの時からイヤイヤと反抗するのが普通なのに。

 

「あんたは母親が言えばガンダムで人を殺すの?!」

 →「はい…」(知ってた)

「あんた水星に学校作るって夢あるでしょ!あれも母親が諦めろって言ったら諦めるの?!」

→「えぇ…困りますぅ……」

「でもお母さんが言うならそうします^_^」

(えっ?)

 

っていう!!!

 

そこまで?そこまでヤバいの?

ミオリネの「ウソやん」って顔がもう…

でもそこで終わらず元凶のプロスペラに文句言いに言ったミオリネさんはホンマにグエル同様今の水星の魔女では救いってか希望。

実際あそこでスレッタに何か言っても解決しそうになかったからな。

 

ってかミオリネも最初は自分の親父最悪、スレッタはママ大好きで

「へ〜良かったね〜」

って感じやったのが回が進むごとに

「あれ?自分の親父結構考えてくれてた?」

ってなって逆に良かったねーやったスレッタのオカンは近代稀に見る毒親っぷりでなんかもう大変やな。

 

 

でも結果的にプロスペラに丸め込まれてるような…

 

プロスペラ…なんというか、話逸らして自分のやりたい方向に促すのが凄い上手い気がするんだよ。

結構痛いところ突かれてる時も多いのにそのたびに相手の痛いところも突いて自分の欲求通してる。

さすが娘をここまで洗脳しただけある。

 

だからこそ今のところオカンの眼中にないグエルに期待がもてるんやけどね。

シャディクは事件の犯人て分かった瞬間ロックオンされそうで期待が持てない。

 

感想終わり