ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期17話感想プチ「ガルザルはええかもやけど他が…」

ケティルさんとは違って酷い主人の所行ってたんやな…とか、

死ぬ前に奥さんに会えたり天国で息子待ってて少しは報われたかな?とか、

ガルザル自体はこの騒動で何か得るものがあったとは思うんやけど…

 

 

f:id:chukannsyoku:20230508182032j:image

 

アルネイズさんからしたら会わない方が幸せやっただろうなと

(T_T)

 

 

だって絶対この後大変やん!!

 

アルネイズさんだけでなくトルフィンとエイナルも!

これが無ければ(自由じゃないストレスはあるものの)今度こそ子供を育てられそうなアルネイズとトルフィン&エイナルは自由民へ

って所やったやん? 

 

それが…これから罰待ったなし状態やねんもん。まぁ運が良いのか悪いのかクヌートの一件でそれどころじゃないけども!

 

あとトルフィンとエイナルは

「ガチで奴隷と戦争のない場所を作りたい」

って決心するキッカケにはなったけどさ!

 

 

で、

 

話を最初に戻して

蛇vsトルフィン

 

 

「今まで戦って来た中で一番早い!」

ってトルフィン言ってたけど、早い系トップがトルフィン自身やったからそれ思われてた側やってんで?っていう

 

f:id:chukannsyoku:20230508182737j:image

 

見た感じ蛇は

「計算&スピード型」

かな?

ただ計算はアシェラッドより下で子供時代トルフィンよりはスピード下って感じ。

アシェラッドとトルフィンを足して2で割ったくらいか?

おそらくトルケルには勝てないやろうね(まぁあの爺が最強格すぎるが)

 

ただトルフィンからしたら結構キツイ相性な気がする。

 

んでもって素手なのに全然倒せないトルフィンに蛇は蛇でびっくりと。

 

「どんな化け物に囲まれてたんだ」

って…

 

f:id:chukannsyoku:20230508183346j:image

 

いや〜もうヤバい奴らやったよ(笑)

ってかその中でも一番強いのの息子ですから。

( ̄ー ̄ )

まぁ才能でいえば姉ちゃんのがありそうやったけど…

 

 

んでもってそんなスピード型2人とは違ってガチパワー&耐久やったガルザル。

もう死にかけでリミッター外れてるのかえげつなかったな

(;´д`)

最後の力を振り絞って…ってか?

しかしそれをした事でさらに後々の立場が悪くなると思うんや〜…

アルネイズ&トルフィン&エイナルの。

 

さて、最後は蛇の手下に追い詰められてるアルネイズと。

 

18話が怖いね

感想終わり