ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン3期6話感想「モブ顔ソユーズと宝島の民はどっち?」

船旅編始まったドクターストーン。

船酔いや嵐等諸問題はあれど結構楽しそうやな(船酔いも千空が速攻薬作ってくれるし)

 

んで千空達のウンチクを杠が余裕やったのが幼馴染パワー感じて良かった(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20230517164952j:image

 

大樹は難しい事苦手やからこういう役割は杠がやってたのか(⌒-⌒; )

なんやかんや千空と杠も仲良しだよな!

そりゃ仲良し2人コンビ応援すっわ千空も。

 

で、

 

復活液をいっぱい作るために宝島を目指す….と。

正直プラチナで硝酸が無限に作れるってのは

 

「は?

原理が分からん」

って感じやけどその方法自体はゲットしてからやってくれるだろう。

 

あとこの時にゲンが

「人間の脳が群れで覚えられる数は150人」

ってのはへ〜ってなったわ。

じゃあ大企業とかはどうしてんだろ?

150人単位で部署設定してるの?

 

……まぁ、私は人の事覚えるの苦手なんで75人でも無理でしょうけどね?

 

 

で、

で、

で!

 

 

今回の話でいきなり突然ヒョコっと現れた…

 

 

f:id:chukannsyoku:20230517164944j:image

 

ソユーズ君!!

 

驚くほどのモブ顔….

おそらく今まで映ってても覚えてないレベルだわ。

「声優→名無し」

って書いててもマジで名無しじゃなくてモブだから決まってない思う。

 

宝島出身って分かってコハクの父が

「何で今までそんな大事な言わなかった!」

って大きな声出しちゃった後に直ぐにソユーズの気持ち汲み取って

「いや、よく言ってくれた」

って言い直したの良かった。

でもモヤモヤがどうしようもなくて「う〜」ってなっててコハクが肩ポンしてて…

 

元長…ええなええな

( ̄∀ ̄)

 

 

因みにソユーズの話出て「宝島に人がいる」って分かった時に直ぐに

「ほーん…日本へ向かった組と島に残った組で別れてんな〜」

ってなって…

実際千空もそう推理してて「やっぱりー」とか思ってたんやが…

 

 

 

 

 

 

「ホワイマンじゃねぇのか?その宝島の奴が」

 

f:id:chukannsyoku:20230517181050j:image  

 

 

!!!

あ〜そっちの場合もあるのか!!

(;´д`)

 

ってかそれに気づけるクロム鋭いな!!

 

しかし一応それは龍水が無いやろと。

あれだけの科学力ありながら孤島に引き篭もる理由は無いやろと…

 

……うーん、でもあの島むっちゃ改造されてて凄い快適になってるかもやし… 

そしたら出るの面倒くて引き篭もるかもやし…

 

まぁソユーズの思い出した人影からして原始的な生活してそう→やはりコハク達の別れた一族じゃね?っていう。

 

あとは友好的かどうかやね。

 

 

感想終わり