ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

願いのアストロ11話ネタバレ感想「末っ子の物語と寅兄大丈夫?」

突然の新キャラ野々登場で

「もうキャラは多いんやから増やすより一人一人深掘りした方がええのでは…」

とヒヤってなったが、これは今回の章だけに出るイベントキャラ…ってやつなんやろうね。

ワンピースでいう島の住民的な…

 

で、

 

今回

「なぜ国の機関は動いてないんや?なぜ極道が仕切ってるんや?」

って謎のアンサーが出たと。

 

………穴……ねぇ。

 

まぁ誰かのアストロってのが一番簡単な予想かな。

次点で

「アストロを授けた神的な何かによって」

って案。

どっちにしろまだ話には関わってこないやろ。

 

んで検問……

 

を、迂回しよって言うてるのに周り脳筋多くて無粋扱いされてるテラスwwww

 

キンパ、君もそっち側かい(笑)

 

これさ、

11話まで来たから分かった事なんやけどさ、

 

当初

「無鉄砲なヒバルと落ち着いている参謀ポジのテラス」

ってイメージだったのよねこの二人。

 

でも蓋開けて見たらテラスは決して冷静でも頭良い系でも無いと!

 

単にヒバルが猪突猛進タイプ過ぎて普通のテラスが落ち着いてるように見えてただけと!

 

んでもって歳相応に二人ともまだ幼さや未熟さがあるから、今後の方針やら考えやらがイマイチ定まらないんだよね

感情に任せたままの展開多いし。

 

しかも次に仲間にしたのが脳筋な久蘭っていう…

 

歳は確かに二人よりは上やけどおそらく高校生ぐらい

キンパやってヒバテラと変わらんやろしで未だ幼いパーティーなんだよな〜

 

で、だ

 

これ今のところヒバル目線で見てるから獅鷹が悪い奴みたいに映ってるけど、もっと広く大人目線で見たら獅鷹がやろうとしてる事の方がより多くを救おうとしてる…

って可能性はあると思ってるんや。

 

警察や国が機能停止して治安がメチャクチャ

→誰かがまとめないとヤバい事になる

→こんな時は分かりやすい「暴力」でまとめるのが一番確実(ってかこの世紀末それしかないやろと)

→勿論そんな事したら恨まれるから、争いを減らす為に他勢力潰しとアストロ狩り

 

みたいな?

 

まぁ、あの穴開けたのが獅鷹で

「ひゃっはー!俺が王だ!」

って可能性もあるけどさ、

ってかアストロが打ち切りコース乗ったらそのパターンやと思う。

 

サクッと獅鷹止めて最終回。

分かりやすいけど、単純過ぎて切ないわ〜

 

 

で、話戻して本編感想。

  

 

さっきも書いたがヒバル達は未成熟な子供パーティーだったと思うのよ?

そこに現れたのが我らが寅兄な!

情も理解して大人な考えも出来る。

勢力も第2位で現在獅鷹とは対立関係にある。

その上アストロ無くても超強かったと!!!

 

私は思ったね!

 

 

f:id:chukannsyoku:20240705145457j:image

 

寅兄はもうこの章で退場するんじゃないかな…って

( ´_ゝ`)

 

 

いや、余りにも持ち過ぎやろ。

主人公にとって都合が良すぎる。

寧ろヒバルがいらないのでは?

寅兄で良くね?みたいな…

 

獅鷹が悪でも正義でも、それ相応の覚悟持って色々やってると思うのよ。

寅は良い奴やけど、争いのタネにはなるから…みたいなのでガチ始末しに来るんじゃ…

っていうね?

 

 

感想終わり