ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

アニメあかね噺3話感想「楽はさせてくれない落語人生」

 

今回から落語のノウハウを習い出した朱音

兄弟子達紹介されたが、見事に男ばっか

 

f:id:chukannsyoku:20260509061551j:image

 

主人公が女の子やし、もっと女性率高い漫画になると思ってたんやが、あかね噺の男女比って圧倒的男多しなんだよね

 

後々「昔は女性が落語家なるの自体難しかった」ってのも出てくるし、これが落語界のリアルなんだろうね

 

あと

「朱音の世話よろしくな!^_^」

って志ぐま師匠言うたのに二人も断られてる(笑)

こぐま兄さんはまだ分かるが、まいける兄さんの理由とか殴るぞ?ってレベルよな(´ー`)

師弟感で絆あるから素直に言うんやろうけど!

 

 

ででで、

 

享ニ兄さんから前座仕事や落語教えられる朱音

 

朱音ってさ、

才能あるし小さい頃から志ぐま師匠に教えてもらってるし努力家やし、何より自分から学ぶ積極性がべらぼうに高くて…

 

これだけ揃ってたら普通は上手くいくじゃん?色んな事

 

 

が、

 

f:id:chukannsyoku:20260509063722j:image

 

上手くいかない。

 

つまずく。

 

 

これさ、落語……ってか、芸物ってのの異質さが原因やと思うのよね

多分朱音がやる事が勉強やスポーツならもっと上手くいってると思うよ?

そりゃどっかで壁には当たると思うけど、こんな初期でつまずく事……あれだけ揃っててだよ?

ないよ。

芸物ってさ、多分気をつけるべきポイントとか技とかが普通と違うんだよ

だからちゃんと教わないとそのポイントが伸びない

 

まぁ朱音は才能あるけど天才とまではいかんし、落語の天才って人がいたらその人なら初期からでもスムーズなんやろうけどね

 

朱音さんは違うから、色んな修業して地道に学んでいくしかないし、学んでもつまずいて凹んでまた学ぶしかない

 

緩いなろう系とは真逆の作品だわ

 

 

感想終わり