ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン4期28話感想「弟やった龍水」

 

ゼノが作った船でコーンシティの仲間達起こしに行った大樹達

 

これだよこれ!

科学者二人の強み!!!

 

千空がやらんでもこっち側で凄いの作って進めてくれるの!

ファックスの設計図も持たせてくれてるしで、凄い楽!!!

 

 

んでもってパソコン作り

ドーナツ(パラメトロン)で作るみたいで

「ほーん…こんな簡単なんでパソコンって作れるのか〜」となってたが、その数

 

f:id:chukannsyoku:20260509223815j:image

 

20万個〜

 

 

いや、桁ぁ!!!

 

今までの比じゃないレベル!!!やっぱパソコンぱねぇわ!

まぁでも地道にちょめちょめドーナツ作ったら最終的にパソコンなると思えば夢ある作業ではある…か?

 

んでもって、SAIにグイグイ行く龍水

 

これさ、

 

まさか「単にお兄ちゃんと一緒にやりたかった」ってのさ、

 

f:id:chukannsyoku:20260509224335j:image

 

f:id:chukannsyoku:20260509224350j:image

 

いやもう龍水おまっっ!

めっちゃ弟やんっていう!!!

 

今まで兄貴系やと思ってた龍水が一気に見方変わったわ!

どっちかというとハイキューの木兎さん的な…

周り巻き込む弟タイプやってんな!

 

またSAIが嫌がってたってのが

「やれ」

って言われてると勘違いしてたのがさ〜切ないっていうか?

龍水言い方圧があるから、そうなっても仕方ない部分あるんだよね

でも確かによく考えたら

「やれ」

って言ってないんだよね

「やるぞー!」

なんだよね

この「やるぞー!」強すぎて「やれ」って意味に聞こえるけど、あくまでも誘ってる意味の

「やるぞー!」

だったのよね!

龍水むちゃくちゃやから弟としては大変やろうけど、それでも兄に懐いてる弟だったってのがさ〜

またSAIも大人しいタイプやけど、やっぱお兄ちゃんで龍水が一緒にやりたかったって分かった時の表情よ!まじ兄ちゃん

 

なんか銀狼が金狼に「お兄ちゃん」って言った時の事思い出したな

あれも普段呼び捨てで兄弟っての薄かったけど、だからこそ金狼が大怪我した時の狼狽えとお兄ちゃん呼びは尊すぎたんよな〜( ◠‿◠ )

 

感想終わり