アガットの言う通り試練するココ
もっと姉弟子に文句言うた方が良いって思ってたが、文句は言えへんけど
「靴貸して欲しいな〜」
と図々しさは発揮してたり飛ぶ練習を前向きにやったりと…そういう部分見れたのは良かった
ってか、アガットも最初は色々思うところあったけどアリシアの
「ちゃんと弟子達見とけよ〜あのくらいの子供は大人見てない所で色々やってるぞ〜」
ってセリフで「あー…まぁそやな😕」とはなった
姉弟子とはいえアガットも子供なんや
キーフリー先生が全投げしたのが悪い
ってか1話でもキーフリーの見通しの甘さにツッコんだ気がする
あの先生もしや本人が優秀過ぎて「こんなアホな事やらんやろ〜😄」って周りもちゃんとすると思い込み過ぎてるんじゃ…
で、ダダ山脈の試練!
頑張って王冠草目指すココやが、泥に落下して靴の魔法消失
色々考えるが「これ知らざる者やった自分には無理じゃない?」という悲しい現実に直面
私に出来ることって何さとグッタリ横たわる
が、
その時に思い出す

お母さんから教えてもらったコト

手伝いの中で学んできたモノ
アッカン私はこういうのに弱い!!!
( ; ; )
お母さんと!お母さんと一緒に暮らす中で身につけて来たモノ!!!
またこれ1話見た時は「お母さんがココが旅立つ上で枷みたいになってるな〜」って思ったけどそんなこと無くて!
本当に大事に育てられて、仲良くて、お母さんと一緒に暮らすのが幸せやったのが分かって!
多分お母さんも「いつか大人になったら巣立つ」のは分かってるけど、まだココ子供だからもうちょい側にいて欲しかったんやろな〜ってなって!そういうちゃんとした大人で!
だからこそ今のココの必死さが伝わって!
( ; ; )

「お母さん!お母さん!」
って言ってるシーンヤバかった
そうだよな、呑気そうに見えてもお母さん助けたくて必死で頑張ってんだよな
でもここで
「自分がやった事の責任はちゃんと取るから!」
って子供のココが言うのは凄い切なかった
だって子供が失敗するのは当たり前で…
寧ろ本来はじゃんじゃん挑戦して失敗する時期やん?
なのにココはその結果お母さんが氷漬け、重い責任も背負わないとならないってさ
悪意があってやらかした事なら兎も角…
魔法を隠匿した事や悪い大人の存在があったからの事件やん?
子供に責任負わすなよっていう
で、で、で、
無事王冠草ゲットして帰ったココ
キーフリーからちょっと怒られる。それ姉弟子にも言うてくれ
そして遂にとんがり帽子を貰えると
「魔法使いの証であり、誇りであり、魔法を悪用しないという枷でもある」
「とんがり帽子は君の魔法を見ている」
………盗聴機能とか付いてます?
いや、付けてても別におかしくはないんだよ
禁止魔法使ったら即逮捕するためにね?
つまり、魔法協会にバレずに何かしたかったら帽子脱いでやれって事でしょ?(*´ω`*)
感想終わり