流石龍門さん
聖夷の異変に気付いてすぐに対策とる
が!ここでもデブが邪魔をする!!!
(;´д`)
えっ?国の危機なのに?
何でそんな邪魔すんの…ってなったが、後の賀来さんとの会話見るとデブからしたら龍門さん追い詰めるチャンスなのか
ってか、そんな事して聖夷の方の対処はどうする気やったんやろ
何とか出来る手段用意してるって事?
それかそこは龍門を信頼してて
「なんやかんや龍門なら聖夷を倒しよるやろう。倒した後追い詰める材料用意しとこ」
って事か?
あとあと!

内務卿の息子、
子供のわりに優秀だよな!
親父に言う事先に考えてもらってたとしても、それを覚えて流暢に喋るってだけでもこの年齢でやるのは相当難しい
将来有望やん……とはなるんやけど、役割的に
「親父に死んでもおかしくない危険な仕事させられてる」
「なんなら死んでくれた方が龍門殺す良い理由が出来る」
って思われてる????
有望そうやのに?
もっと優秀な子が他におるんかな?
あとあとあと
1話で子供っぽく見えたツネちゃんさん、
なんか………今見るとちゃんと大人な対応してるってなってきた

心の中では色々考えてるけど表には出してないしな
なんならカッカッしてる青輝の話うんうん聞いて暴走しそうになったら止めてる
こういうのを大人っていうのかもしれん
置いていかれるって分かった時はワナワナしてたけど
で、で、
今回はこの人もやっと目立ってた

賀来さーーんんん!!!
この人凄いかっこいいな!
ってか、
龍門さんに注目いってたけど、よく考えたら青輝が目指すべきなのはこの人なんだよな
参謀枠…つまりはみんなのブレーン

「賀来は失敗しない」
って言われるぐらいやし、ガチで優秀な参謀なんだろう
今のところこの人いるから龍門軍は安泰やし、ある意味青輝の出る幕ないって感じやけど、この人に何かあったら他軍師系がいないからいよいよもって青輝の出番になるのか
んでもって、龍門さんの後釜枠がツネちゃんやな
ってか、賀来さん言ってて「あ〜」って一番なったのが
「輪島桜虎は独裁者」
「大和を討ちたいから大義名分を掲げて民を動かしてる」
っての
4話観た時違和感あったもんな
特に演説。大和の事話し出した途端声変わったもん
んでもって、粥にしても…
元々民の物だったの隠して配ったんだ
怖いなあの人😨
まぁ、騙してるってより本人は本人なりの正義でやってるんやろうとは思うんやけどさ…
で、賀来さんくれたメッセージ
「薪に臥して天を諭すべし。
これ則ち、雌雄を決する鍵と為る。」
これ見ると
「青輝が藤三世を説得してこい」
とも取れるな
「天を諭すべし」
だもんな
実際今回「軍を動かせるのは龍門さんだけ」言うてるけど、藤三世も動かせるわけやし
んでもって、自分らが行ってる間にしてもらうのも
「自分らは平にマークされてるけど、青輝ら新人ならマークされてないから説得出来るチャンス」
とも取れるし…
なんかそれな気がする
感想終わり