ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

リゼロ 4期4話感想「モノたらねぇ…」

 

初っ端ペテルギウスとレグルスに罵倒されてたけど…

エルザに取り憑かれてたガーフといい、この世界は殺した奴に呪われる的な何かがあるのか?

厄介人物限定でとか

スバルの場合サテラにも取り憑かれてるし

 

………もしや、スバルって気付いてないだけでサテラ殺してる????

 

 

で、で、本編感想

 

 

みんなと合流出来た、シャウラにも会えた、試練もなんやかんやで突破出来たとサクサク話進んでるんやが…

 

 

f:id:chukannsyoku:20260517214420j:image

モノたらねぇモノたらねぇ、よ!😟

 

スバルが一度も死んで無い!!!!

 

 

なんだよ…2、3話と結構過酷だったから

「良いね〜良いね〜ここから加速度的に難易度上がる〜?」

とか思ってたのに…

全然優しいじゃないか、ってか一度も死なないなんて…

リゼロ 君はさ、スバルが死んでなんぼだろ?

(◎-◎)

 

 

で、細かい感想でいくと、

 

シャウラはOPではっちゃけてる感じしたから明るいんだろなって思ってたけど、予想してた10倍はっちゃけてた

ってか、

フリューゲルとスバルを同一人物と判断したのが匂いやったり(外見全く無視してる)、新しい命令?した時に一旦止まったように見えたりでロボットっぽくもある

 

ってかフリューゲル、すげー臭くてトイレの便器に頭打ってよく記憶消えてたって相当…なんていうか、大丈夫か?な人やな

あとレイド

f:id:chukannsyoku:20260517214431j:image

クズ…だったのか

まぁラインハルトたちの先祖だからって良い人とは限らんもんな

ってか、これでいくとハインケルは先祖帰りしただけってことか

向こうは強くてクズでタチ悪いけどこっちは弱くてクズだからマシだな

いやマシじゃないかもしれん

弱くてクズはただのクズやん

 

感想終わり