ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

日本三國6話感想「九頭竜城メンバー死ぬには惜しい」

 

なぁ、やっぱ平殿継優秀じゃない?

 

f:id:chukannsyoku:20260527150848j:image

 

今回まんまと長尾武兎惇にはめられて「無能」って言われてたけどさ、

この子まだ子供なんだよね

それ思うと

・これだけの規模の人材を動かし指揮をとれる

・これだけ怖い顔のおっさんに(菅生さんの事やでごめんなぁ!)啖呵きれる

・まだ甘いとはいえ自分の頭で色々考えられる

 

……と、

これだけ出来るのヤバない?

 

普通に度胸と行動力と器がデカいと思うんやけど?

権力者向きというか…

 

 

で、

 

 

九頭竜城戦

 

f:id:chukannsyoku:20260527155529j:image

 

 

めっちゃカッコよかった!!!

 

f:id:chukannsyoku:20260527155548j:image

 

正直この6話は各陣営が罠張ってたり、青輝達も相手の出方考えたりで地味な回やと思ってたんやけど…

最後の最後突然出てきたキャラがこんな良い仕事するなんて!

 

そしてこんなすぐに退場するなんて!!!😭

 

 

数が余りに違いすぎる

しかも向こうのリーダーが強くて有名な奴もいるで…絶対に勝てない

 

だからこその平泉さん達の

「無視します」

が凄い良かったんやけどね!

一緒に最後まで戦いますって事

一緒に死にますって事やしね

 

「リーダーの首一つで許してやる」

で速攻自分の首差し出す判断した佐藤さんも良かった

これ出来る人やから皆んな付いてったんやろな…

 

敵でありながら九羅亜輝威もこれまた良かった

最初偉そうにしてたけど、佐藤さん達の心意気を理解して

「こいつぁちゃんと戦わないと!」

ってウッキウキになるの(笑)

ぶっちゃけ敵陣営では一番輝いてると思う!

 

逆に輪島はな〜…

やっぱ予想通り父の仇打ちが目的っぽい言動してるんだよね〜( ´_ゝ`)

皆んなを扇動する手腕は凄かったんやけど、もし本当に一番の理由が私怨なら器が小さく感じちゃう

 

 

そしてやはり怖いと思ったのはデブ内務卿こと平殿器

九頭竜城が「援軍呼ばな!」→「今呼ぶとデブ来るで!あいつの手柄なる!」ってさ!

 

えっ?それが狙い???

こっわ!聖夷が攻めて来るの読んでた?😨

いや他にも色々用意してるやろうけど、なんか…やっぱ一番ヤバいよ敵として

考えが深い

 

感想終わり