なぁ、やっぱ平殿継優秀じゃない?

今回まんまと長尾武兎惇にはめられて「無能」って言われてたけどさ、
この子まだ子供なんだよね
それ思うと
・これだけの規模の人材を動かし指揮をとれる
・これだけ怖い顔のおっさんに(菅生さんの事やでごめんなぁ!)啖呵きれる
・まだ甘いとはいえ自分の頭で色々考えられる
……と、
これだけ出来るのヤバない?
普通に度胸と行動力と器がデカいと思うんやけど?
権力者向きというか…
で、
九頭竜城戦

めっちゃカッコよかった!!!

正直この6話は各陣営が罠張ってたり、青輝達も相手の出方考えたりで地味な回やと思ってたんやけど…
最後の最後突然出てきたキャラがこんな良い仕事するなんて!
そしてこんなすぐに退場するなんて!!!😭
数が余りに違いすぎる
しかも向こうのリーダーが強くて有名な奴もいるで…絶対に勝てない
だからこその平泉さん達の
「無視します」
が凄い良かったんやけどね!
一緒に最後まで戦いますって事
一緒に死にますって事やしね
「リーダーの首一つで許してやる」
で速攻自分の首差し出す判断した佐藤さんも良かった
これ出来る人やから皆んな付いてったんやろな…
敵でありながら九羅亜輝威もこれまた良かった
最初偉そうにしてたけど、佐藤さん達の心意気を理解して
「こいつぁちゃんと戦わないと!」
ってウッキウキになるの(笑)
ぶっちゃけ敵陣営では一番輝いてると思う!
逆に輪島はな〜…
やっぱ予想通り父の仇打ちが目的っぽい言動してるんだよね〜( ´_ゝ`)
皆んなを扇動する手腕は凄かったんやけど、もし本当に一番の理由が私怨なら器が小さく感じちゃう
そしてやはり怖いと思ったのはデブ内務卿こと平殿器
九頭竜城が「援軍呼ばな!」→「今呼ぶとデブ来るで!あいつの手柄なる!」ってさ!
えっ?それが狙い???
こっわ!聖夷が攻めて来るの読んでた?😨
いや他にも色々用意してるやろうけど、なんか…やっぱ一番ヤバいよ敵として
考えが深い
感想終わり